人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

雑記二本立て(2019年、地獄の釜が開かれた…のか・健康診断継続検査結果)

◯2019年、地獄の釜が開かれた…のか

今日はさっきまで少し走りに行こうと思っていつものコースに出たんですけど、折返しの少し手前くらいで完全に具合を壊してしまい、引き換えして帰ってきた…。やはり3週間のブランクは結構なものがある、と同時に単純にこれ最近少し体調よろしくないのかもしれないね。

 

さて、表題の件ですが…。

いや、その具合をぶっ壊して帰ってくる最中にふと気がついてしまった。

今年なにかにつけて「今年はメラドに行かないんだもんな」→「だからもろもろセーブしていく」と言ってたんだけど、俺ついこないだメラド行っちゃったよ。

錦の御旗は失われていたんだなあ…。いや、すっかり気が付かなかった。あの日のメラドはまあ東北遠征の旅程に組み込まれているものだからな。

 

さて、そうなると…CS、日シリetcetc…。いやいや、さすがに…。そもそも「メラド行かない免罪符」が破られた途端に、行くのがメラドではいまいち意味がわからない。

とは言うものの…今週末の横浜を終えると、いよいよほとんど四国から出ることは無いだろうなあというのは事前予告の通り。俺の余裕の無さの一端をぼちぼち解消する試みもやっていかないといけない。渡海欲も十分満たされているしな。

なんにせよ、そんな中で今日もよく勝ってくれました。

ニールの安定感はさすがだし、獅子の骨と牙はここに来て好調を維持してくれている。「本当は休ませたい」という辻監督の言葉も嘘ではないだろう。そんな中でパフォーマンスを維持してくれている二人には頭の下がる思いだ。そして、森友哉がこれにて10試合連続打点。日本記録まで残り3試合と迫りました。なんだろうこればかりはめぐり合わせもあるからね…。かんたんにはいかないんだけどここまで来たら挑戦してほしい。

結局ライオンズの話ばっかりしてんなおめーはよ、そういうとこやぞ。

 

 

 

◯健康診断継続検査結果

さて、二ヶ月に一度のペースでやっている健康診断の継続検査。

今日はその結果を受け取りに行ってきました。脂肪肝、尿酸の値は共に微減。体重も微減。香りのヘアカラー。

体質改善、長寿への道は一朝一夕にしてなるものではないのだなあ。まあ、頑張っていきましょう。

しかし、今回の結果「あー、正直これはかなり足踏みしてるなあ」という実感をもって受け取りに行ったんだけど、先生や看護師の人曰く「ここまで順調にきてますね」とのこと。まあ、病院の先生があんまり詰め倒すということもないだろうから、患者に対しては甘いというのもあるかもしれないけど。

俺は自分ひとりしかこういう経験がないけども、先生方は何百何千と同様の患者を見ているのだろうし、その人達が順調というのならそういうものなのかもしれない。焦らず着実にやっていく。

しかし、脂肪肝の方は基準値内を更に下がり始めているんだけど、尿酸値の方は未だ基準値が遠い…。こっちの方は深刻さね。極端な話痛風とかを発症してしまった日にゃ走る走らないどころではなくなってしまうわけだし。まぁ、気をつけていきましょう。もうしばらくの間は暴飲暴食をする機会もないわけだから。

 

 

102.2