人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【対ホークス3戦目】魔境福岡3連敗 この借りを返さずに平成は終われない なぁ、高橋光成

いやー、開幕カード3連敗。 微差は大差とは言いますが、3連敗ほどの力量差を感じなかったのもまた事実。 戦えるでしょ、今シーズンも。逆に聞くけど開幕カードでネガって何になる?戦力分析の結果、今年は優勝無理だと諦めてシーズンに臨みますか?そんな…

月光

昨日の夜に散歩していて思っていたことは一つ。 「ミリシタフェス期間中1日1回の10連無料と無料ジュエルを拾い集めても合計100回回せたら御の字…貴音の提供率は0.66%…。分の悪い勝負だな…」と。 ミリシタに関して未来ちゃん獲得には謎のチャンスA持ちである…

【対ホークス2回戦】このままで終るとは思わないことだ 九州開幕は三戦目へ

開幕2試合目は5-6の接戦を落とし、これで開幕2連敗。 柳田の逆転満塁弾に沈んだ結果となったけど、今井達也は結果ほどは悪くなかったと思う。今日はゾーンが狭い球審にあたってしまったのもあるし、直前の牧原セカンド内野安打はあれは外崎のミスだよね…。…

俺はベテランになれない

ライオンズが負けたというのに、思ったより平静な自分に驚いている。 これは好転なんだろうか。 とはいえ、山川の満塁ホームランとサヨナラ負けにしっかり頭に血が上っていたようで、すこしボーッとした心持ちの中、久しぶりに夜の散歩に行ってきてました。 …

【対ホークス1回戦】魔境九州の開幕戦 開幕からすばらしい熱戦 明日は勝つ

さて、プロ野球が開幕しました。皆さん、見ました? まぁ、今日に関しては相手の千賀投手がすばらしかった。 フォークの精度がいまいちだったけど、それ以上にエグいストレート。あれは打てんなあ。 そこから投手が変わって山川の満塁ホームラン。ねぇ、あれ…

今週志希ちゃんがやってきている話と4人目候補の話

さて、開幕弁明です。 昨日の雑記内にて、「明日だな、明日」と言ったのに日付またいでいることについて、申し訳ありません。 加えて、3/28日分の雑記を上げた後で別記事にしていることは、「気付かれないように…」という意図があってのものではございません…

取り戻したいものがあるから生きていける

日付が変わって3月29日。 俺たちの2018年シーズンが終わって、半年弱。 再び、狂騒の6ヶ月が幕を開ける。 テレ玉はいいCMを作ってくれた。 「あの日の涙を 忘れはしない」 まったくもってそのとおり。辻監督が悔しいと涙したあの一試合が、栄光の2018年シー…

反省

酔った勢いでツイートしてしまったことを今晩ほど反省したことはないだろう。 彼女らに悪かった、こんな酔った勢いではなくてもっとちゃんとした気持ちの上で言うべきことを言ってしまった… ひどいことをしたという反省がある。 人を投げる投げないではなか…

俺の中のリトルボン

デレステイベ未完成のの千秋楽を明日に控えている。 この雑記を書き終わったら、ラストスパートを決め込んで人事を尽くして天命を待つ所存。 明日は飲み会なので、走れないというのが最後まで懸念材料だった。 オルゴールの小箱イベントの18,000位を越えるべ…

ブチギレ権現

今日はどうにも1日イライラしててしょうがなかった…理由が思い浮かばないのがアレだが。 別に花粉症がひどかったとかそういうこともない。ただただイラつく日中。なんだったんだろうね…いや、過去形ではなく今も結構その余波があるんだけど。 そういう心境下…

――停滞の時代。

タイトルを見てきた方はごめんなさい。蒸気公演の記事ではない。 さあ、この3日ほど体重の減少が完全に止まっている。 まぁ、運動量は増えてないし、外食にも行ってたからさもありなんなんだけど。 このペースでは3月中の二桁突入は難しいので、計画の再考を…

雑記三本立て(東奔西走・編入試験・爪の修復)

昨日の夜寝るときはなんかクッタクタで、今朝は8時に一旦目が覚めた後12時過ぎまで布団でゴロゴロしてしまっていた。 その後は実家に帰ってご飯を食べに行ったり、夜の今治を散歩したり…まぁ大体そんな感じで一日が暮れた。 ◯東奔西走 昼過ぎくらいだっただ…

歩みを止めるな

今日は完全にフリーになったのが22時を回ってから。その時点でスマホの歩数計は1500弱を指していた。 今日は流石にきついかなぁと思った1日1万歩チャレンジ。 結局いつものコースをめっちゃ早足で歩いた結果 なんとか間に合わせました。 これにて1週間継続と…

加蓮Pとしての戦い 第一弾

さて、イチロー引退によって日本中に衝撃が走っている3/21。 困った…思ったよりもイチロー記事がうまく仕上がってしまった。 あの記事の最後に自分の体重をのっけるのは気が引けるから、本日の雑記は本日の雑記で今書いてる。 さて今日は日中、一日中デレス…

君はイチローを見たか

シアトル・マリナーズのイチロー選手が第一線を退くという意向を明らかにしたという第一報から3時間と少し。 さきほど、日本でのマリナーズ-アスレチックス開幕戦が終了し、ほどなくマリナーズからイチロー選手の引退が発表された。 現在、イチローの引退会…

完全にただの備忘録

疲れた…なんか体がしんどい… ともかくも寝て起きたらやることしっかりやろうかな、と。 ・登山道具総引き上げ ・…あれ?なんだっけ なんかいろいろやらないといけないことがあった気がするんだがもう眠さがフル勝利だなこれ。 そんなわけでもう寝ますわ。お…

2018年九州の旅 5日目

(前日へ:2018年九州の旅 4日目 - 人生、東奔西走) 長崎のドーミインホテルにて眠りについてから数日。 今回はあんまり間をあけずに九州旅行の記録を書こうかなと思います。 (※この記事を書き始めたのは2月中旬頃であった)

便利かよサコッシュ

東山さんのオフィシャルクラブで販売していたオリジナルサコッシュが届いて数日。 そもそも今回の新発売まで「サコッシュ」なるものの存在を知らなかった。 誕生日前日のアナウンスで「オリジナルサコッシュ販売します!」と言われて、最初は「サコッシュ…?…

一万ステップの孤独

温泉から帰ったらどっとしんどさがやってきた…ので、雑記上げるだけ上げて寝ようかなというタイミング。今日も九州旅行記はお預けで、ジャーニーボンは佐世保で待ちぼうけか…。 今日って、定時に仕事上がって、夕飯食べ終わって部屋に戻ってきたのが18時ジャ…

雑記二本立て(おかわりの悪夢・靴の買い方)

九州旅行記の5日目、流石にそろそろ完成させようと思って日中二時間位書いてたのに、まだ終わらない。おっかしいな…イベント事が減ってくるから文章量も減るみたいなことを言ってなかったっけか?全然減らないんだけど…。 もう3ヶ月も前のことになるから、記…

俺には結構長い間付き合っている彼女がいるらしい

昨日の飲み会の話なんだけど、どちらかというとTwitter的には、酔った挙げ句の「勝たせてやりてえ…」発言がメインなんだけど、飲み会の中でも一悶着あってですね。 いやなに、誰かを投げ飛ばしたりとかそういうのではなく…。 昨日の飲み会は、まぁ、同エリア…

きみはちっとも変われなかった

それでも居場所を守っている。 夜風が日持ちいい。 飲み会後の帰り道である。 ツイッターでこの一週間温めていた思いをぶちまけてしまった。 高橋光成とあの子と、松本航と大崎甜花ちゃんと。この1ヶ月と少しの間に出会ったり、新たな客面に入った面々。 あ…

輝け俺たちのドラ1ローテ 所沢に翻るチャンピオンフラッグが見える。俺には見える。君にも見える。

今日は13時からナゴヤドームで試合。 フランチャイズ球場のドーム球場ということで、風邪だグラウンドコンディションだの心配はいらないだろう。 さて、今日はなんといっても今井達也ですね。 え?世間的には根尾昂の一軍初ヒット?まぁ、そうなんだけど…、…

ピ・ポ・パ

今日は仕事から帰ったら、県武道館のトレーニングルームに行こうと思ってました。 仕事上がってジムに行くのって、結構、こう・・・「いけてるムーヴ」っぽくないっすか?ちょっとした憧れがあったんだよね。 帰ってきたら、さっさといつものジャージに着替…

その血のプレッシャー

今日、仕事から帰ってきたら血圧計が届いてたんですよ。 現在肥満症を通院治療している中で、それによってもたらされる脂肪肝由来の肝臓系疾病が目下最大の危惧なわけですけど、その他にも高血圧・痛風etcの動向も気をつけないといけない。 血圧については、…

雑記三本立て(時間不足・新陳代謝・東山さん誕生日)

うわーお、とうとうタイトル放棄。 一日一テーマに絞ってしまうと、書かないといけないことが渋滞起こしそうになるからね、仕方ないね。 ○時間が足りない 今日は定時で仕事から帰ってきて、少し雑用を済ませて18時半にはフリータイムに入ってました。 今日は…

大崎甜花担当を名乗るために

雑記にいろいろ書いて寝る…って言って、ブログ記事書きにこっちにきたわけだけど、思ったより眠気の権化。 言いたいことだけ言って寝るか…。ライブレポートも途中まで書いてるんだけど、今日中には書き上がりそうにないな…。 この土日、すっかり気分が良くな…

終・浅村栄斗について

本日の雑記、こちらの記事のアンサーソングになります。 浅村栄斗について - 人生、東奔西走 昨日分の日報でもぶち上げていたんだけど、今日の東北楽天ゴールデンイーグルスとの試合は、うちから移籍していった浅村栄斗との初対戦になります。昨日さんざっぱ…

記憶にございません

会社の飲み会で後半からウイスキーガンガン入れて、記憶を飛ばしてしまった。 …先輩や上司に「明日はねぇ!勝たないとあかんのですよ!ねぇ!」とウザ絡みしまくっていた記憶は辛うじてあって、その後、帰りのバスに乗った記憶が全くない…。 帰ってこられて…

減量と花粉症

昨日の夜、花粉症薬アレジオンを飲み忘れていたらしい。今日は日中くしゃみと鼻水で仕事にならないレベルであった。 おっかしいなあ…完全なインサイドワークなんだけど。まあ、雨上がりは花粉の飛散量も段違いだしね。 さて、自分の減量計画において、体幹リ…