人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ホークス2回戦】このままで終るとは思わないことだ 九州開幕は三戦目へ

開幕2試合目は5-6の接戦を落とし、これで開幕2連敗。

 

柳田の逆転満塁弾に沈んだ結果となったけど、今井達也は結果ほどは悪くなかったと思う。今日はゾーンが狭い球審にあたってしまったのもあるし、直前の牧原セカンド内野安打はあれは外崎のミスだよね…。

まぁ、長いシーズンこういう日もある。今井くんは別に特段気落ちせず、次に切り替えてくれればいい。

…しかし柳田への初球は不用意だったかなあ…。でもなあ…森のリードを信じてみよう。まだ開幕して2試合なのだ。

 

さて、あとを継いだ中継ぎ陣は今日もよく頑張っていたね。

野田、田村、小川は合計11のアウトを取るにあたって被安打1死球1。

田村はもう少しドタバタするのかと思っていたけどなかなか落ち着いてしっかり投げ込んでいた。田村の役回りとしてはこういう敗戦処理やビハインドの展開が多くなるんだろうけど、2~3点ビハインドを任せられるように成ると平井の投げる展開も限られてくるし良いことだ。最初は誰しもそういうところからスタートするのだ。与えられたポジションで結果を出し続けていると、きっと見る人は見てくれる。頑張れ田村伊知郎。

 

野手については、まぁ、あんまり心配することはないでしょう。ヤフオクドームで5点も取ってるのだ。メラドに帰ってきたら二桁安定ですね。

心配なのが木村金子だけど、まぁガタガタ騒がずにもうしばらく見てみよう。金子は大丈夫だと思うんだけど、木村の三振がいつもの木村っぽくて不安だが…。信じているぞカルロス。

野手と言えば、外崎がちょっと昨日今日はよろしくなかった。今日も4回の牧原の内野安打、あれはヒットになっているけど実質エラーだよな。アレをアウトにしてくれないと投手は厳しい。

6回の攻撃でもフォア直後のゲッツー崩れからの盗塁死。まぁ、今日は少し空回りしてしまっている様子だった。それでも1本目のヒットは出ているのだし、ここからここから。シーズントータルで見たときの外崎についてはあんまり心配していない。落ち着いていこう。

栗山中村の獅子の骨と牙にもヒット打点がついてきているし、打線は大丈夫でしょう。

 

そして明日は高橋光成の先発マウンドでございます。

開幕3タテがかかる試合での登板だけど、背中に背負ってる背番号にくらべたらそんなプレッシャーなぞ軽いものよ。頼むぞ光成。

 

ヤフオクドームでも全然戦えている。敗戦ほど悲観することはない。明日勝とう。それで万事オッケーだ。