人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

俺には結構長い間付き合っている彼女がいるらしい

昨日の飲み会の話なんだけど、どちらかというとTwitter的には、酔った挙げ句の「勝たせてやりてえ…」発言がメインなんだけど、飲み会の中でも一悶着あってですね。

いやなに、誰かを投げ飛ばしたりとかそういうのではなく…。

 

昨日の飲み会は、まぁ、同エリア内の同期との飲み会だったんだけど…。まぁ、俺って普段そういうのに顔出さないからね。

結構久しぶりの面々もいたんだけど。会も中頃、そういうグループのテーブルでほどよく酒が回りつつあるタイミングでのこと。

「そう言えば、○○(俺)君は彼女とどうなん?」と。

 

…?ポカーンとしていたと思いますよ。飲んでたんで、詳細は覚えてないけど、大意を書き残しておくと…。

ここ2年くらい会うことのなかった同期達の間では、俺には大学時代から付き合っている彼女がいるという共通認識がうまれていた。なんじゃそら…。憶測ですけど、多分それ俺じゃない似たような同期と間違えている。

 

別にショックとかじゃないんだけど。まぁ、人の記憶なんてそんなもんよな、と思いつつも。隣で親しい同期が「画面の向こうのちゃうんか」とか言ってるが、俺がオタクなの知ってるのはそれこそ、親しい同期だけでありフリーザの足の指の本数程もいない。あと言っとくけど、その辺りの恩人・加入者達の扱いについては、非常にデリケードな部分があるので、軽々に口にしてはいけない。

…なんて言うこともなく、「ええから飲んどけ」と日本酒を煽らせる。世間的にはアルハラにあたるかもしれないが、俺にはハラスメントにあたるだけの地位も権力もないのだ。

 

しっかし…結構な数の人間の間で生まれた共通認識が、知らぬ間に確固たるものになってる様を思い出して、不思議な気持ちになる。

えっ、それとももしかして俺には俺が知らないだけで、ずっと付き合ってる彼女がいるんです…?いたら教えて欲しい。自薦他薦は問いません。酔ってねえよ、今日は。

 

 

まぁ、そのあとの二次会で親しい同期と喫茶店で延々ダベっていた時間は久しぶりの間隔だったね。俺は基本的には馬鹿話のできる友人がいればそれでいい、のだと思う。

その二次会の席でGWの九重連山遠征計画がスタートした。地味に山男の集まりでもあったのだ。俺がmont-bellで買ったテントのデビュー戦になるやもしれない。グループ山行も2015年夏の富士登山以来になるかもしれない。交通費も複数人で行けば安上がりだしなあ。となると、4月中には瓶ヶ森か伊予富士あたりで調子を整えておきたい。

体力が少しずつついていってるのは自覚症状もあるし、このペースで頑張っていきましょう。

 

…しっかし、解せねえ。なんだあの共通認識…。誰も俺の話聞いてなかったのか…。そもそも俺に興味が無いのか…。まぁ、それはいいんだが…。少し考えたらわかるだろ…。なんかもやっとするわけだ…。

いや、別に怒ってないよ。…怒ってないってんだろ。酔ってもない。解せねえ…。

 

105.2