人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ピ・ポ・パ

今日は仕事から帰ったら、県武道館のトレーニングルームに行こうと思ってました。

仕事上がってジムに行くのって、結構、こう・・・「いけてるムーヴ」っぽくないっすか?ちょっとした憧れがあったんだよね。

 

帰ってきたら、さっさといつものジャージに着替えて出かけようとしたんだけど。(トレーニングウェアじゃなくてジャージというのがすでにイケてない)

今日は水曜日のため寮の夕食が無い日だった。先週は松屋に行ったし、武道館への道中にあるのだから、今日も松屋をキメこもうかと思ったけど、今週はまた金曜日に飲み会もあることだし、節約したい…ので、週頭の献血でもらったコープヌードル(カップヌードルではない)を晩御飯にする。

水やタオルに加えて帰りの温泉の準備をして、駐車場に降りる。ついでに、共用の洗濯機に洗濯物を放り込んでおく。

Spotifyアプリをカーステレオで流しながら、20分弱で到着したるは、愛媛県の武道の聖地、愛媛県武道館。実際にそうなのかどうかは知らないけども。

 

駐車場はめっちゃ混んでたんだけど、肝心のトレーニングルームはガラ空きであった。土日ならフルで埋まってるバイクマシンも今日は誰も使っていなかった。どっちかというと武道場とか体育館部分を使っての、バレーだったりバトミントンだったりのクラブ活動に来ている人が多いんだろうなあ。

バトミントンと聞くと、去年のダイエットの動機を思い出して心苦しくなる。光さす場所…SR…。まあ、今年は件の雑コラが大活躍しているし、大丈夫、大丈夫。

 

さて、今日も元気にバイクマシンからのクロスランナーのコンボを決めてました。

一週間前から台湾チャレンジがほとんど進んでいないというのもあり、ちょっとしっかり移動しようと思ってですね。

そんなわけで今週分の移動距離は以下の通り。

 

先週時点:30キロ

3/12(火) ウォーキング・ジョギング 6キロ

3/13(水) バイクマシン 20キロ

     クロスランナー 3キロ

現在地:松山から59キロ時点。 伊方原子力発電所

f:id:keepbeats:20190314004832p:plain

松山を中心に59キロは以下の通り。

地図に円を描く (Google Maps API V3版)

台湾まで残り1399キロ。

 

そうそう、県武道館のトレーニングルームのバイクマシンとかには、消費カロリー算出のために、体重を入力することができるんだけどね。

「1・0・4」って入力するたびに音が出るので、周りの人が聞いてたら、「あっ、あの人100キロ超えとるんやな」とバレるわけですよ。

まぁ、バレたからってどうということはないんだけど…。そうだよ、三桁だよ。恐れ入ったか。恐れ入れ。これからも遠慮なくマシン乗り出しポパピプペするぞ。

 

結局、いけてるムーヴしようとして、生活の端々にイケてないムーブがにじみ出ているという話でした。

 

 

103.5