人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

5年目の歩いていくもん

タイトルの「歩いていくもん」とは神のみぞ知るセカイの中川かのんちゃんの楽曲タイトル。

2013年に発売された彼女の2ndアルバム「Colors」に収録されている一曲。

かのコン2ndに行くための雪中行軍とかいろいろと、思い出深い一曲ではあるんだけど…。

 

さて、先日の東山さんの2ndアルバム特番の中で驚愕の情報が公開されましたね。

パシフィコ横浜の初日公演では、「キャラソンが多めの構成」とのこと。

キャラソン、解禁!(まぁ、厳密には武道館の時点でかのんちゃん解禁しているんだけど)

つまり、再びかのんちゃん曲を聞くチャンスが有る…。かのんちゃんだけではなく、川島さん、金剛型四姉妹、ワルキューレのレイナ、由比ヶ浜結衣、カレン、リーゼロッテ…夢が広がっていくやつだな。

 

そんな可能性を秘めている全国ツアーの千秋楽が台北公演である、そして自分には台北に行くことはできそうにないっていうことは先日話したとおり。

ただ、そういう心境で歩いていくもんを聞いているとですね。「本当にそうか?」と思ったわけですよ。

 

松山市台北の直線距離は1458キロらしい…。

というわけで、目標。台北公演の2019年9月21日までに、内燃機関に頼らない形での1458キロ分の移動をする。これが俺の「歩いていくもん ver2019」だ。

レギュレーションは以下の通り。

 

1.移動距離に加算できるのは、運動と意図して行ったウォーキング、ジョギング、クロスランナー、バイクマシン。

2.距離の測定はマシンについては画面表示のキロメートル、ウォーキング・ジョギングについては、グーグルマップによる。

3.途中無理だと思っても投げ出さない

 

以上です。

 

ちなみに、現状値の報告。

 

3/2(土) バイクマシン  12キロ

    クロスランナー 8キロ

3/4(月) ウォーキング・ジョギング 7.5キロ

3/5(火) ウォーキング・ジョギング 7.5キロ

 

現在地 松山から30キロ地点 喜多灘

台北まで残り1428キロ。

 

これ、台北まで直線引くと、10キロでいきなり瀬戸内海に入水するやつだね。その後佐田岬半島で一旦上陸した後、豊後水道を渡って九州上陸。大分熊本鹿児島を横切り、後は延々東シナ海を泳ぐ。これでは、歩いていくもんではなく、泳いでいくもん。じゃないか?まぁ、細かいことは良いんだよ。

さて、どんどこチャレンジを追加していってるが、いくつクリアできるのか。まぁ、やってみましょうかね。台湾チャレンジは週一くらいで報告します。お楽しみに。

じゃあ、首を痛めているので湿布貼って寝ます。ほんともうおっちゃんだな、これだけ聞くと。

 

104.6