人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

塩と脂

昨日、ストレスに任せて油濃いめのラーメンを食べてから、体がラーメンを欲している。
そういうわけで、今晩もラーメンを探してでかけた夜の8時半。


どっこい、近場のフジのラーメン屋はラストオーダーの時間を過ぎてしまっていて、どうしたもんかなとグーグルマップで検索すると、ああ、近くにあったんですね、天下一品。

車をかっ飛ばして、到着する初来店のバイパス沿いの天一
頼むんだのはこってり特盛のライスセットという、定番のメニュー。
もう一ヶ月も前のことになろうとしている九州旅行の記事を進めながら待つひととき。ふと視線を上げると、壁に貼り紙があって「こってりの残ったスープにライスをぶちこんでおじやのようにして食べるのがおすすめ!」と。それはとても背徳的なお誘いですね…。
結局、麺を食べきった後に、やってしまった。天一おじやスタイル。
モツ鍋の締めにご飯入れたらこんな感じなんかな、というパンチ力。非常に満足のいく一食でした。

 

塩辛いものを食べたから甘いものが欲しくなり、帰りのコンビニでいちご大福とプリンアラモードを買って帰宅。塩分は糖分で相殺できる。恐竜の時代からの法則だなあ。

なんでもないような一日を振り返る時間帯。まぁ、大切にしていこう。

 

 

 

 

あっ、タイム、タイム。
違うよ!今日、東山さんの2ndライブのFC先行の当落発表だよ!
結果発表から行きますと、大阪公演と横浜公演土曜日、申込み2打数に対して2安打!
オッケーイ!щ(゚д゚щ)カモーン


東山さん関連イベントが自引で引けないというジンクスも今は昔。
メラド初日、FCイベント昼公演と申し込んだ分については、最近外してないんだよな…。どうだ!参ったか!まぁ、1stライブの申し込みを普通に外している件については…言うまい。行けたからいいんだよ!


かのんちゃん2ndライブで8口申し込んで8枚当たるとかいうわけのわからない当たり方をしてしまって以降、東山さんイベントの運はないのかな…と思っていたけど、そうでもないらしい。2019年、本年もよろしくお願いいたします。

 

オリックス劇場は初めてで楽しみ。調べてみて驚いたけど、大阪市街地にあるんだね…。なんか港湾エリアのイメージがあったので。月曜日という日程ゆえ、車で行くしか無いですね。いや、車があるから行けるというべきか。新しい翼…共に行こう俺のカローラフィールダー。

そして、パシフィコ横浜…。思い出のパシフィコ横浜。東山さんが歌うところを始めて見たのは、ハヤテ×神のみジョイントコンサートなんですけど、その会場がパシフィコ横浜
ちなみに、アイマスの周年ライブに初めて行ったのも8thパシフィコ。金剛が6人目に加わったのもパシフィコの艦これイベントで『提督との絆』を聞いて比叡ケッコンフラれ事件を乗り越えてから。
3回の思い出の全部が全部、大きな思い出になってきたパシフィコ横浜…。


帰ってきたぞ、帰ってきたぞ…。書いてるうちにテンション上がってきたな。小雨の中会場を待ったり、炎天下の中物販待機をしたり、耳が半分詰まりながら孤独のグルメムーヴをしに行ったり…全てが横浜、パシフィコ横浜の思い出。
数ある会場の一つ、これは偶然に過ぎないのだから、あんまり気合い入れてパシフィコへの思い入れを語るのは間違っているのかもしれないけど、俺はどうも土地に対して思い出を紐つけていくタイプの人間らしい。
また、新しい思い出を刻みに行こう、パシフィコ横浜。勝負の時間は刻一刻と迫っているんだよ。

 

2019年、東山さん遠征イベントが2つ予定に加わり、これにて現在、年内の遠征予定は5回となりました。
さあ、こうして2019年も楽しい予定が入っていくわけだ。勝負勝負。

 


これ、前半の夕ご飯パート要らなかったな。