人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

便利かよサコッシュ

東山さんのオフィシャルクラブで販売していたオリジナルサコッシュが届いて数日。

そもそも今回の新発売まで「サコッシュ」なるものの存在を知らなかった。

誕生日前日のアナウンスで「オリジナルサコッシュ販売します!」と言われて、最初は「サコッシュ…?何かしらのお菓子か何かかな?」と思ったくらいだ。

 

そもそもサコッシュとは、ロードレースの際に補給食を持ち運ぶために用いられた、紐付きの小型バッグのこと。スポーティな素材使いと、軽量かつシンプルな造りが特徴のアイテムですんやで。

 

普段出かける時はショルダーバックに財布とスマホとタオルと入れて出かけていたから、正直役割がかぶるな…と思っていたんだけど。

実際に届いてみて使ってみると便利だこれ…。ショルダーバックに比べると身軽さが段違い。更に口が広いので財布を取り出しやすいし仕舞いやすい。

正直持ち運ぶものなんてほとんどないのだから、このくらいシンプルな方が楽でいい。なるほど、非常に現代的なカバンと言える…。

そんなわけで、届いてからこちら側、外に出かけるときにはこのサコッシュを使っている。デザインもシンプルで気を遣うことがない。いい買い物をしたなあ。

 

ただまあ、身軽なカバンであるからスリとか落とし物には気をつけていかないと。

 

 

102.8