人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

雑記三本立て(東奔西走・編入試験・爪の修復)

昨日の夜寝るときはなんかクッタクタで、今朝は8時に一旦目が覚めた後12時過ぎまで布団でゴロゴロしてしまっていた。

その後は実家に帰ってご飯を食べに行ったり、夜の今治を散歩したり…まぁ大体そんな感じで一日が暮れた。

 

◯東奔西走

昼過ぎくらいだっただろうか「やはり俺の青春ラブコメは間違っているFes」の今秋開催が発表された。

1期放送前のAnimeJapanイベントに当選していたのに、運転免許取得のため教習所に通っている最中であったため泣く泣く見送った過去がある。

(当初予定ではイベントまでには免許もらって帰ってる予定であったのだが、春休みということもあり教習予定が遅れたのだ)

今回はそのリベンジが可能なのでは?と思うと共にあわよくばメラドでの西武戦観戦も併せられないかとパリーグの日程を開いた。

チャンスがあるとしたら9/14〜16のロッテ3連戦…あれ?この週末は東山さんパシフィコ横浜ライブと被る。

というか東山さんがパシフィコでライブしてる以上、俺ガイルフェスもこの週末にはやらないよな、と選択肢から外そうとしたが…。いやいや、東山さんライブ行ってるならメラド併せできるぞ!なんでそこで諦めた!そこで!

と自分を叱咤していたら思い出した。この週末を3連休と認識してなかったんだ俺は。ただの土日休みと思っていたからパシフィコライブも初日しか抑えていない。

このスケジュール力の甘さが、これまでも数多くの悲劇を生み出してきた。今度ばかりはその轍を踏みたくない。というわけで…

9/14(土)東山奈央ライブツアー横浜day1

9/15(日)東山奈央ライブツアー横浜day2

9/16(月)埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ(メットライフドーム)

の遠征を計画することにしよう。

東山さんイベと西武ライオンズイベを一遠征内でぶち当たるのって初めてじゃなかろうか。うん、多分そうだ。

このブログのタイトル東奔西走。「東」は東山さん、「西」は西口さんであった。西口さん引退後はこの西を西武ライオンズと読み替えることも可能だろう。つまりこれは東奔西走遠征。やり遂げる大義はある。

(2017年夏の遠征はメラドで試合見た4日後に京セラで試合を見てその2日後にSSAでCG5th見てるから広義においては一遠征内での東奔西走達成という説もある)

待ってろ9月。

 

編入試験

大学の編入試験って、編入後の単位がどのくらい認定されるかは大学によってまちまちらしい。

一括で認めるところもあれば、一人一人「これは認定、これはダメ」と判定するところもあるとか…。

いや、大学編入試験をするかもという人が身近にいるので話を聞いていたら、そういう事実が発覚したわけ。

編入前提に話を進めるなら、それを見据えて一般教養とか外国語とか次大学でも認定されそうな単位を優先して取っていくのがいいんだろうか。なんにせよ、編入後の3〜4年は大変そうだ。

俺なんて4年時は遊び倒していたと言われても言い返せないくらい割とのほほんと過ごしていたからな…。

まぁ…、なんと申しましょうか。

これ事と次第によっちゃ編入後2年で卒業するのって結構難しくね?と思ったわけだけど。

道を選びなおすのは結構だけど、その分時間はかかりますよ、そう言われたらその通りである。

 

◯爪の修復

(以下デレステ今イベのネタバレあり)

さて、今日も今日とてデレステイベを走っていたんだけど、今回の報酬の加蓮の親愛度セリフの中で、プロデューサーの(多分)爪になにかしらの化粧用品を塗るシーンがあった。化粧品には詳しくないので名前がわからんのはご愛嬌ということで…グロス…?艶出しニス…?まぁそういう類のやつだと思う。

違うんだって、加蓮。そんな目で見ないで…ほら俺がその手の横文字に詳しくないの知ってるでしょ。まぁ、冗談はさておき。その言葉を聞いて自分の手を見る。爪が割れている指がある、かれこれ10年くらい。

中3の時だったろうか、友人と喧嘩して理科室の机に左手を思いっきりぶつけてしまった。そのときに薬指の爪が割れてしまった。割れたと言っても酷く割れたわけじゃなくヒビが入った程度が正しいのかもしれない。それが10年経った今もなお未だに割れたまんまだ。

爪って伸びるよね?と思ってたんだけど10年で爪の全体の1/3程度。

f:id:keepbeats:20190323234437j:image

このペースではこれが完全に無くなるのは55歳くらいの時か。そのくらいの年齢になってようやく加蓮のポリッシュハケが引っかからないようになるのか。

ポリッシュハケとはネイル時に使うあの刷毛的なやつ。どうよ、ちょっとは調べたんだぜ。…調べたら調べたで「からかい甲斐がない、つまんなーい」みたいな目で見ないで、おかしかろーが。

ほら、まだまだ未来を未完成にしていくぞ、張り切っていこう。

 

103.5