人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

加蓮Pとしての戦い 第一弾

さて、イチロー引退によって日本中に衝撃が走っている3/21。

困った…思ったよりもイチロー記事がうまく仕上がってしまった。

あの記事の最後に自分の体重をのっけるのは気が引けるから、本日の雑記は本日の雑記で今書いてる。

 

 

さて今日は日中、一日中デレステをやってました。

イベント「未完成の未来」を走るために。

 

…宮崎・鹿児島・熊本・長崎での旅行記で殆ど書いていないことなんだけど、あの時テイルズとのコラボイベントの上位は北条加蓮だった。

その直前に蒸機公演で、今年に入ってからはバレンタインイベントで。それぞれ泰葉と川島さんとを迎え入れている。ただ、テイルズコラボイベントの上位加蓮は手に入れられなかった。

うーむ…これは言い方が卑怯だよな。勝負が始まる前から諦めて、手に入れる努力をしていない。直前のイベントでブレッドを消費し尽くしていたから、九州旅行中にイベント走る時間はとれないよetcetc…言い訳ならいくらでもできるだろう。それでいいのかもしれないんだけど、そのことがずっと心のどこかに引っかかっていて。

…長崎で酒のんで、Twitterで少し荒れてたのもそれが原因なんですよ。わざわざ旅行記には載せてないけどね。

 

今回未完成の未来イベが発表されて、「これは…」と思ったわけよ。

今回は取りに行くぞ、と。もちろんモバマス上位とデレステポイント報酬の難易度がぜんぜん違うことは承知の上でね。

 

いやー、一日延々デレステやってたら晩ごはん食べるときに箸持ったら、なんか変な筋肉痛があった。普段使わないんだなデレステ筋。

それともう一つ発見。あのイベント楽曲用アイテムって所持上限あるんだ…。知らなかった。(9999個でカンスト)

f:id:keepbeats:20190322020914p:image

3/27のイベント最終日が飲み会ということもあり、余裕を持ってイベントを進めていきたい。目標はデレステイベント順位の自己ベスト更新。イベント順位の自己ベストについて、ずっとTrinity Fieldの54966位がそうだと思っていたんだけど、称号欄で確認していたら、オルゴールの小箱イベントで18704位を取っていた。目標はこれを超えること。

オルゴールの小箱って川島さんと加蓮と二人共が参加してるイベントだから、過去最高なのさもありなんって感じだな。当時はまだ二人のことを担当と呼ぶ前の時代だけど。なんかこの事実を知ってちょっとうれしくなっちゃったよ。

 

最近、よく聞く曲に「負けたのは戦ってたから」って歌詞がある。

前回は敵前逃亡をしてしまった。怒ってるだろうなあ…。

だから、今回はたとえ負けても戦ってやろうと思うわけだ。俺の指の筋肉くらいくれてやる。よっしゃ走るぞ。天下無敵の未完成の未来じゃ。

そんなわけで、がんばります。

 

103.6