人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

当ブログのキリ番ゲッター

今朝方このブログのアクセス数が通算33333を超えました。オー、パチパチ。

f:id:keepbeats:20190917235456p:image

 

朝起きて偶然ブログのアクセス数を見たらちょうど33,333の少し前だったので、30分後くらいに再び見たらちょうど33,333に到達していたという事の次第。

いやー、思えば遠くへ来たもんだ…。毎日雑記を更新するという2019年のチャレンジも残すところ3ヶ月半となりました。ここまできたら最後までやり遂げたいものです。

 

さて、こういう話題のときの毎度おなじみ記事別アクセス分布。見ていきましょう。

 

Google

f:id:keepbeats:20190917233554p:plain

直近1000アクセス中の7割を占める最大手グーグル由来のアクセス。

更にそのうちの6割を耳かき専門店レポートが占めています。

ええ、そうなんです。このブログ、トータルで見に来られている方の半分以上がこの耳かき記事になります。そんなに評判がいいとは知らなかった…。

さて、その後に続くのがキングギドラ強さ議論記事でして、これもなかなか根強いアクセス源。その下にKOM感想白菊ほたる楽曲実装記事浅村栄斗決別記事と続きます。

この辺りの記事は多少の順位の前後こそあるものの、おおよそいつも上位を占めている面々ですね。

耳かき小町、キングギドラゴジラ、白菊ほたる、浅村栄斗の5人をもって当ブログのアクセス源5人組を言うことができるのかもしれません。

そして、お気づきかもしれませんが、グーグルとかそのあたりの検索に引っかかるのは記事タイトルに「人名」や「作品名」「曲名」が入っている記事がほとんどです。ひっかかりやすいんでしょうね。

引っかかった先でやってきたのが当ブログというのは、ちょっとお気の毒さま…というよりほかにはないけれど。

 

Yahoo!

f:id:keepbeats:20190917234335p:plain

続いてYahoo!ですが、こちらもGoogleと大差ありません。ほぼほぼ耳かき専門店記事が占めております。強いて言うなら、Yahoo!では永江恭平出身地誤認記事の順位が高いというところぐらいでしょうか。

 

Twitter

f:id:keepbeats:20190917234552p:plain

最後にTwitter

記事更新のお知らせは基本的に鍵垢のほうでやっているので、基本的には最近4~5日分がほぼ均一に並んでいる様子。

今回は、直前に岡崎泰葉の木材記事をプロデューサーアカウントの方でお知らせしていたのがあったので、その記事のアクセスが伸びている、という様子。

この泰葉木材記事については、今どうこう…よりも後々はGoogleとかYahoo!の方のアクセスランキングに割って入ってほしいところがある。見てもらったらわかるように、GoogleYahoo!の方は、永江だニール中村髙橋光成だの中に、ほたるちゃん筆頭に甜花ちゃん記事おねシンGRAND LIVE記事が入っている。

木材記事のタイトルに岡崎泰葉、と名前を入れたのも検索エンジン向けの施策ではあるのだ。今後の動向に注目したい。

 

 

 

というわけで、定期的に行っていたアクセス解析雑記でした。

毎夜毎夜、文字どおりの雑記にお付き合いいただいている皆様、ありがとうございます。

今後もこんな感じでだらだらとやっていくかと思われますので、どうぞよろしく。

 

102.8