一昨日の20キロ走の敗走は思ったよりも、自分の中に影を落としている。
「楽観するほど楽勝でもないが、悲観するほど絶望的でもない」と思っていたここまでの段階が割と楽観主義者の権化みたいな道のりだったことが判明したようなものだ。
…そういうわけで今日は初心にかえって2月ごろにウォーキングしてたコースを走っていた。
ふくらはぎは未だに回復しきっていないし、実際走り始めた頃は動きが鈍いもんだったし…。しかしまぁ、不思議なもので、2キロも走ってくると徐々に動きがよくなってくる。距離にして6キロ。半年前、近所のおばちゃんに追い抜かれていた道を、その頃とは違うスピード感で走ることができる。少なからず成長しているには違いない。たまにはそういう日があっても良いだろう。
さて、明日から10月なわけだけども…正直しばらく疾風怒濤の日々が続く。
10/20の資格試験、11/3の仁淀ハーフ、11/17の神戸マラソン…。基本的に勝ちたがりの性分なので、しばらくはこれらに全力投球の予定。うーむ、しかしなんだろう、この歳になって文武両道じみた生活をする羽目になるとはね…。まぁ、その辺りは偉大なる熊代聖人大選手を見習って、螢雪スピリットでGO WESTしていけ。
…このネタ、伝わる人間はつまるところそういうことだ。
まぁ、冗談はさておき。
勝負勝負の日々が続く。
勝った暁には…というのもあるけど、それ以上に、たまには自分自身の人生でなにか勝ちたいわけ。
起点は去年の11月の自分の人生に価値を見出すチャレンジの始まりで、2月にその熱が爆発し…。まぁ、いろいろあった。思い出にするにはまだ早いが、20キロ走の惨敗、玉砕を経て、まぁ、勝負していけ。
そんなわけで、旅行記とか諸々はまだまだ着手できそうにないな。
ブログも当面、こんな感じの雑記が続く。ああ、いつもどおりか。
101.2