人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

終わらないチャンピオンロードとチャレンジの日々

ホークスとの今シーズン最終戦。天王山最終ラウンドは惜敗。

いやー、今年もホークスは強かった!しかし我々とてシーズンを戦う中で強くなっていたのだなと実感できる試合。

簡単には負けない、まだまだここから。残り十数試合で2019年シーズンも終わる。たった一度のこのシーズン、最後は笑って終えましょう。

 

しかし、最終打者の山川のラストボール。インパクトの瞬間直前、脳裏にホームランの映像がよぎるくらいには、山川ならスタンドに叩き込んできても不思議ではなかった。

あのラストのシーンを思い出すたびに悔しさがこみ上げてくるような…。見ているだけでそうなのだから当の山川は眠れない夜を超えるのかもしれない。いや、寝てくれ?明日からも試合は続くのだ。

明日からのマリーンズ四連戦。ここもまた非常に大事…今のマリーンズめっちゃ強いからな。しかし、我々も仕上がってきている。さぁ、ここからここから。

 

話は変わって。

先週の横浜遠征から帰ってきて、いよいよ11月の神戸マラソンはラストの直線に入ったような季節。

2日に1度の1時間7キロラン。これをコンスタントに続けながら、週末には徐々に距離も伸ばしていく。

走ることについて2月の頃とは全然違う体を自覚しながら走るのは結構楽しいが、世間一般に言えば俺にはまだまだ痩せ代があり、伸び代があるということ。そういうチャレンジは結構楽しい。あとはこのチャレンジに成功したらもっと楽しいんだろうな…勝負勝負。

 

101.6