人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

○○キラーは見つけられるのか

カード勝ち越しで5割に戻しました。いぇーい。

明後日からは光成、平良でホークスと勝負。この二人を持ち込む以上、源田抜きとはいえ5割ではいきたい。頼むぜ…。

 

さて、本日のペイトンホームランを見て、TLの中でメヒア…ジャンセン…と懐かしがっている声を見かけまして、ちょっと思い出していました。

二人とも対イーグルス戦において印象的な活躍をしてくれたライオンズの助っ人たちであります。いやそれぞれ対松井投手、対辛島投手特効が乗っていたのが正しいのかもしれない。

パワプロ風に言うと○○キラーという特殊能力ですか。もしペイトンがそうであり、ジャンセンに続き2年連続なのだとしたら球団編成はイーグルス特効を探して渡米してんのか?

 

その理屈で言うなら俺が今一番ほしいのはオリックスキラーなんだけど…。

編成スカウトにその○○キラーを見抜く力があるのだとしたら、オリックスキラーの助っ人を10人と言わず、100人でも1万人でも連れてきてほしいものだ。え、支配下枠から溢れる?

じゃあ、いいよ一塁側の客席にずらっと姿勢よく座ってもらっていたらいいじゃないか。1万人のオリキラーが試合を注視していたら、何かしらの影響はあるよ。

三塁側はファンが炎を燃やし、一塁側に対オリ特効の1万人の怒れる助っ人を置いておけばいいじゃない。まんじりともせず、ただ座ってグラウンドを睨む1万人の助っ人プロ野球選手。おそらくその怒りは謎の理屈で来日させられた上にプレーできないというその状況が故に生まれるものだろうけど。

俺に権力があれば…俺に力があれば…。北中米から1万人のオリキラープロ野球選手を引っこ抜くそんな力が…。

俺は無力だ…。

 

124.4