人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

所沢転居後初の状態

昨日のミリオンライブ10thツアーAct1 Day1から一夜明けて…。

いやー…ミリオンライブの単独公演で『素敵なキセキ』を現地聴くという、お前いつまでそのミッション残しているんだというのがとうとう実績解除された…。

座席も良くて、400レベルではあったのだけど、自分より左(ステージ側)には3人しかいなくて、しかも自分より前方には二人しかいないという、つまり400レベルの中では最高クラスに良い席だったわけ。

LTH,LTDシリーズあたりの楽曲は思い出深い曲が多くて…。そしてこのあたりの楽曲は自分にとっては地理的にも道や移動と強く結びついている楽曲で合ったりもする。『fruity love』『恋の音色ライン』好きなんすよね…。聴けてよかった…。

 

テンションが上りすぎたのか、帰宅途中から強めの頭痛がやってきて、飯食って風呂入って程なく頭痛薬を飲んで寝てしまっていた。帰ってから更新する時間はないだろうなと思って昨日は昼間更新にしていたのが正解だったらしい。

そして…寝過ごす…!

 

今日は5時起床の活動開始予定だったのだけど、まあここ最近はライブ翌日は有給取っていたわけだし、2日連続稼働する体質ではなかったのかもしれない。

今日やる予定だったことはGWに先延ばしにして、代わりにGW中の1日でやろうと思っていたことを本日やってました。まあその辺りは明日にしよう。

 

昨日のミリオン10thSSAでもって、今手持ちのチケットがない状態になりました。

ライブだけではありません、ベルドライオンズチケットも含めてのことです。

 

振り返ってみるとこの状態って2021年の7月?だったかデレ10thツアー名古屋公演のチケットを確保してから約22ヶ月ぶりの状態となりました。

このデレ10th名古屋ツアーが昨今の情勢によりて延期が発表されて、夏に確保して12月の公演までずっとチケット保持状態だったというのも結構大きい。

その後名古屋のチケットを使った頃には沖縄公演を確保していたし(こちらは中止になっちゃったけど)、年が明けて2022年、沖縄がなくなっちゃった頃には、ライオンズオープン戦かデレ10thファイナルベルドを確保していた時期だったろうか。

そして2022年は今度はライオンズの方。すべてのタイミングでFC先行抽選に申し込んで行ける土日に全部行っていたので10月のシーズン終了まではずっとなにかしらのチケットを持っていた。シーズン終了のタイミングでは、東山さんライブ、東京ドームイチローチームと女子高校野球選抜のチケットがあり、その後11月末にかけてはライオンズファン感とデレコンステ、さらに辻監督トークショー、源田トークショーを経て、アイマス東京ドーム合同。常になにかしらのチケットを持ち続けていた状態で、合同が終わった時点でも今回のミリオン10thチケットがあった。

 

書き繋いで行くとまあ…所沢転居後の首都圏在住、ライオンズ本拠地在住っていう立地を活かし倒していたのだなと思います。

今、まあいろんな状況もあって次のチケットを何も持っていない状態ではありますが2023年の生活立て直しに際してなるべくしてなったってところもあるのかもしれない。

とはいえ、所沢に住んでいるのにライオンズ戦を見に行かない、首都圏に越してきたのにライブ申し込まないってのも違うので、なんというか…詰まるところ今の自分で持続可能なラインを探しているって話なんでしょうかね。

 

それに去年は極端すぎたってのもあるにしろ、フリーの土日が続くということ、体力面においてはある程度必要だとも思っています。

2023年の首都圏外に原則出ていかないということも併せて、いろいろ立て直さないといけない面は多分にあるわけ。やっていこう。

 

123.6