人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

黄砂と花粉のダブルパンチ

いや、なんか知らんが鼻水が止まらない。おかしい…スギ花粉の季節は過ぎたはずなのに。スギだけに。ヒノキのせいか?それともまだシーズンが完全に終わってないスギ花粉の最後っ屁ってやつなのか。

 

どうやらこの世には花粉爆発という現象があるらしい。

weathernews.jp

曰く

しかし、花粉が“爆発”すると細かく砕け、その中に含まれているアレルゲン物質が微細化して、鼻や喉を通り抜けて気管支や肺に到達してしまうのです。

「花粉が“爆発”するきっかけになるものとして、黄砂が広く知られています。他には自動車排気ガス、ゴミ焼却・工場排煙などの燃焼煙源からの硫酸塩や硝酸塩、金属成分などを含む微小粒子状物質PM2.5)などが花粉表面を傷つけるのです」(王先生)

 

許せんちんどもとっちめちん。くっそー…

もし、健康状態にむけてなにか一つ神様が願いを叶えてくれるなら睡眠時無呼吸とか脂肪肝よりも、まず花粉症の恒久解消を願いますね。すべての花粉症について。

スギもヒノキもなにするものぞ、イネ、ブタクサなにするものぞと。

 

今、もし花粉って概念がそこにいたら、両の拳が砕けるまでぶん殴って言い聞かせたいくらいですよね。

いやー…。ほんときっつい。鼻粘膜ぶっ壊れたんじゃないか…くっそー…許せん…。

 

122.8