人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

一回体力をゼロにする心地よさ

本日、山崎はるかさんのワンマンライブ『HAPPY GAMING LIVE!!』行ってきました。

いやー…とうとう、とうとうぴょんさんのワンマンライブに行けた!2018年のリリイベ参加後、2019年10月の3都市公演、2021年7月の渋谷を見に行っていなくて、2023年の本日までかかってしまった。ひとえに俺の遠距離遠征への二の足踏みとか転職タイミングの悪さとかのせいだった…。

 

そして参加した本日のライブ。この曲聴きたかったんじゃ!の連発でほんと楽しかった…。セトリピックアップ感想は後日、というか明日書こうかな。

そして、おめでとうを直接言える機会を用意してくれたの、俺はありがたいと思っています。旦那さんと並んでの質問コーナー、仲良しっぷりが溢れていて、こういうシーンをみるの好きなんすよね…。末永くお幸せにと直で伝えられる機会なのでした。

 

そういえば、本日オルスタのライブだったんですが、入場整理券の番号がまさかの二桁台だったので、最前方エリアのセンターライン寄りを確保できました。ライブ中もほとんどずっと近っ…!って驚くこと驚くこと…。オルスタライブ自体は過去に数度ありますが、ここまで近いことは初めてでしたね。

そこで入場から1時間弱、公演時間の3時間弱、膝腰を酷使して…。いやあ見事に足腰の体力が減っていることを自覚しましたのよね。

 

会場から最寄り駅まで20分前後歩き、そこから電車で2時間弱。湘南新宿ラインではボックスシートに座ったし、西武池袋線は特急ラビューを使ったのも、踵、脹脛の耐久値がボロボロであることを自覚していたから。

 

ここ最近、健康へのモチベーションがぶっ飛んでいることを自覚していたけど、オルスタライブに耐えられるように、もう少し足腰鍛えてみてもいいのかもしれない。気持ちがだいぶ前向きに、先々のことを考える。

それはそれとして、今週平日のタフウィークからの本日の横浜遠征オルスタライブ。

このブログ記事を書いている0時前の現在、体力がもう底を打とうとしている。

もうベッドにバタンキューしたら、すぐさまぐっすりだろう。こういう疲労感は良い。いい夢見れそうでもある。爆睡によって体力が回復したことを自覚する朝、あの心地よさを味わいたく…。寝ます。

 

123.8