人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対マリーンズ14回戦】 松本航前半戦最後の登板 プロでの生活はどうですか

ルーキー松本航、前半戦最後の登板も日曜日。

サンデー航は後半戦ではローテ再編につき見られなくなるけども。

6回4失点(自責0)と試合をしっかり作ったものの、ロッテ投手陣を打ち崩せず7回に森脇もつかまり敗戦。プロ2敗目となりました。

 

前半戦8試合の先発登板で4勝2敗 防御率4.25。

結構いいよね、松本航。後半戦はもっとプロ野球にアジャストしてきてくれるだろうし、ここからギアをあげて二桁3点台を目標に頑張っていってほしい。

そのためにも球数を減らして長いイニングを投げてくれると…先発投手としては勝ち投手にしろ負け投手にしろ責任投手になることはひとつローテ投手としての勲章だと思うんですよ。極端な話15勝15敗で沢村賞とった年の松坂なんてローテ投手としては立派も立派。(沢村賞投手なのだから当然だけど)

後半戦はイニング数というところでより上のステップでなげるところを見てみたいですね。今井も高橋光成もそういうところで成長をしてきた。君もまたそのエースの系譜に乗るんだ松本。

肺炎で出遅れもあったりしたけど、前半戦のここまではルーキーとしてほんとうにようやっとる。大変なことも多いと思うけど、のびのびと後半戦も戦っていただきたい。

松本航の飛躍を願って。