人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

「今に見ていろ」の精神

神戸マラソンの出場権当選から一週間。

まぁ…周囲の反応は概ね「無理やろ」というもの。なるほど、まぁそうでしょう。狙い通り。

 

わざわざ公言してこういう言葉を集めることで、自分の中にある反骨心を燃え上がらせ始めるのだ。

できた人間なら自分の中の目標やゴールに向かって、自分自身で燃料に着火して動き始めることができるのだろうけど。何度もいってるが俺はそんなできた人間ではない。すごい人間ではかけらほどもない。

だからまぁ、こういう方法を取っているわけ。

 

無力な自分を自覚しているのに、どうしてフルマラソンを走ろうなどと思ったんだろうか…。石鎚山には余裕を持って登れるくらいの体力を取り戻したんだから、そこで満足してもよかったはずだけど…。

30年寿命を伸ばして100まで生きるべく減量計画を立てているからその一環だろうか。

それとも「自分にもっと夢を見るの」の精神だろうか。俺にもまだできることがあるのかもしれない。無力な自分に微力を手に入れるべく、何か一つくらい達成感を得るための挑戦。達成できたらわかるんだろう。

 

そんなわけで2019年。金銭的リソースは東北旅行に、時間的リソースはこの挑戦に突っ込んでいこうと思う。いろいろなことを承知の上でこの選択に到る。2020年以降も健康で文化的な生活を続けていくための一つのチャレンジ。

 

101.3