人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

僕ら、駆け行く空へ again

四国地方は昨日梅雨入りしていたらしい。

なるほど、朝っぱらからムワッとくるタイプの蒸し暑さがぶん殴ってきていた。いや、真綿で首を絞め倒しに来ていたというべきか…。まぁ、苦労の多い季節になりました。

 

さて、本日6/27はぴょん吉こと山崎はるかさんの誕生日でございます。おめでとうございます!

そんなわけで、今日は山崎さんの楽曲というくくりのデイリープレイリストを作って、夕暮れの松山を散歩しておりました。

「僕ら、駆け行く空へ」は多分自分が最初に聞いた山崎さんの曲。…本当にそうか?と思って、iTunesの追加日を見ていくと、「僕ら、駆け行く空へ」の2日前にハヤテのごとく!3期EDの「恋の罠」を購入していますね。俺の記憶なんてあてにならんのよなー。

なにはともあれ、「僕ら、駆け行く空へ」「Forever Star」「恋の罠」これらの曲をiPhoneに放り込んで雨の東京ドームシティで水蓮寺ルカのデビューイベントに並んでいたのを思い出すなあ…。そして、この水蓮寺ルカのデビューイベントが自分のイベント参加遍歴の初っ端の初っ端。初参戦でございます。…この記憶は正しいよな?正しいはずだ。うん。

 

ハヤテ神のみのジョイコンを経て、次のターニングポイントが2014.2.23のSSA

春日未来との出会いっすなー。折に触れてこのブログでは未来ちゃんに関する記事を書いているので、ここでは割愛するけども。「素敵なキセキ」「未来飛行」「未来系ドリーマー」etcは今日のデイリープレイリストでも活躍していた。活躍ってなんだ、活躍って。

 

そして、昨年の山崎さん歌手デビュー。CDの予約、受け取り、リリイベ参加の関西三顧の礼は記憶に新しい…。

今秋にはライブツアーもあり、その少し前には1stアルバムの発売もあります。そして、そのアルバムに「僕ら、駆け行く空へ」がリアレンジで収録…。これめっちゃ楽しみでですね…。

7年の時を経て再び…。夏を運ぶ風のごとく、この時代を駆け抜けて、帰ってきた空。

その他シングル収録曲以外の新曲も楽しみにしながら…。なにはさておき、良い1年となることを願っております。リリイベあったら…日程がどうでるか。さあ、勝負勝負。

 

 

御誕生日おめでとうございます記事なのだから、日付変わる前に間に合ってくれ更新。さあ。

 

 

99.9