人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ヒーローショー、興味湧いてきました

ウルトラマンブレーザー第1話放送を待って、本日各地で行われていたっぽいブレーザーヒーローショー。

現地参戦組のツイートなどを探していましたが、また新たにブレーザーの生態が明らかになっていきました。

 

まず千葉県でのこと。ゼロと共演したショーにおいて発覚したことですが、どうやらブレーザー、他のウルトラマンとの言語コミュニケーションも現状取れないようです。

ゼロの指示をことごとくスルーしていたとのことで、聞いて理解してスルーしているわけでもないでしょう。おそらく地球人のみならず他のウルトラマン軍団とも現状意思の疎通は困難なようです。(ただ、敵味方の区別くらいはつくらしい)

 

さらに昨日のブログでも書きましたが野性的ファイティングスタイルはヒーローショーでも健在なようで、埼玉県のヒーローショーでは組みつきからの噛みつき攻撃なんてのもしていたようで…。えっ、噛みつき?!?

いや、これびっくりしましたがSEもあったとのことらしいので噛み付いているので間違いなさそうです。あとは1話でも披露していた敵怪獣口内に拳をぶちこむというのもやっていたそう。これ思った以上に野生だぞ、ブレーザーくん。

ただ、怪獣ゴメスをかばって戦っているというストーリーラインだったらしく、怪獣皆殲滅すべしというレッドマン的思想の持ち主ではなさそうです。このあたりは現地でしっかりストーリーを聞いた人が羨ましいですね。この手のヒーローショー、その場にいない限りはどうやってもニ次情報になってしまいますから。

 

振り返ってみると、自分ヒーローショーに行った記憶はあんまりないな…。

地元のフジグランで一度ティガを。また旅行先の大分でタイムレンジャークウガのヒーローショーを見た記憶があるくらいで。

三大特撮ヒーローを各1回ずつ見られたら十分なのかもしれない。このあたりは正直ヒーローショーの開催頻度とか地方巡業の度合いもわからないから、なんとも言えないね。

 

ただ、本放送に先駆けた要素だったり、その回限りの独自ストーリーを展開してくれるヒーローショー、今再び生で見てみたい感じはあるんだよなあ…。

池袋に行けばウルサマとかやってるのもあるけど、それよりもまずはどこかのショッピングモールとかでやっている地域密着型ヒーローショーをさ。

最近、ウルトラマンの現地イベントの情報とか結構調べてしまっていて。なんでもヒーローとサシで3分間会えるイベントとかもあるらしいですね。いや、ちょっと興味はあるんだよな…。

 

夏の到来は池袋をウルトラマンが占拠する季節でもある。いやしかし今年は…。

いろいろ考えながら、世間一般的な夏休みの到来とともに活発になるであろうヒーロショーの開催情報も追っていきたいですね。

 

114.8