人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

150mlを持ち運ぶとは

こんばんは。

GW最終日、いかがお過ごしだったでしょうか。

私は池袋の朝イチ『グリッドマンユニバース』上映に間に合わすために早起きするところから始まっていました。

いやー…良かったっすね、ユニバース…。

 

2作品を直近で見直してから向かったのも良かった。やっぱりの記憶って徐々に薄れるものだから焼き直してから向かうって大事っすね。いやー…これが見たかったんだよ!を連発で食らった感じというか…。いくつかストーリーラインや設定周りでしっかり把握しきれていない部分もあるんだけど、終映前に見に行けてよかった。

いつまでも客席が空かなかったのもなんとなくわかりますね。ちょっと見直したいと思っている自分もいるもの。

観終わって本当はもう少し都心でぶらぶらしようと思っていたんだけど、感動の余韻に浸りたく、そのまま池袋線に乗り込んで所沢に戻ってきました。

 

で、明日からの労働に向けて作り置きだとか掃除だとかを今更ながらやっていたんですが…。リュックの中から出てきたのが、昨日のトークショーでもらった粗品

 

f:id:keepbeats:20230507212227j:image

 

トークショー無料で招待してもらった上に、粗品までもらっちゃって…いいんでしょうか?私武蔵野銀行に口座も持っていないのに…。

ところで、この持ち運びボトルの容量を測ったら150mlでした。

俺の水分摂取量からするとこれ一口で終わっちゃうやつだな。いや、俺でなくてもこれに物入れて持ち運ぶのって通常の飲料を想定していないんじゃないだろうか…。

たとえば醤油入れてポータブル醤油差しとして扱うとか…?

 

いろいろ考えた結果、最終的にはリポビタンDとかを冷えたまま飲みたい人が持ち運ぶ用にちょうどいいんじゃないかというところに落ち着きました。

このミニサイズの水筒をいかに使うか…、俺のこの発想はあってんのか?

 

121.6