人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ホークス11回戦】 リスタート・高橋光成 

さて、一週間前の記事で高橋光成についてどう向き合っていくかをぶち上げてから初めての登板。

【対ホークス7回戦】 俺はもう高橋光成に夢を見ない - 人生、東奔西走

 

いやー…7回2失点8奪三振四死球2。

快投!好投!勝ち投手!すばらしいですよ高橋光成。期待以上です!…どういうキャラ付けだ突然。

まぁ、なんにせよ高橋光成がホークスに勝った。これは非常に嬉しいことですね。

 

特に逆転してもらった直後の5~7回の三イニング連続三者凡退はすばらしかった。

あのどっこいしょという掛け声が聞こえてきそうなフォームから快速球と落ちるボールで三振、凡打の山を築いていく。非常に見ていて気持ちがいいんですな。

いいときの高橋光成はこのように抑えることができる。あとはこのピッチングの再現性を高めていくことですよ。前橋、北九州、那覇と3試合連続で地方球場のマウンドになってしまったけど、メラドに戻ったときにもよろしく…。

 

しかしホーム開催とはいえ、那覇で2連勝とは予想していなかった。

これで今シーズンの対ホークス戦は5-6。開幕3連敗したことを考えるとよくここまで戻してきたなと言う感じ。ホークスに勝たないことには上が見えてこないのだ。とっとと追い詰めるぞ。勝負だ。