人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-05-26から1日間の記事一覧

【対ファイターズ11回戦】 多和田真三郎、背信のピッチング再び ラストピースが埋まらない

4連勝で迎えたこの試合。先発は開幕投手多和田。 お気づきでしょうか、いつ頃からかエース多和田ではなく開幕投手多和田と言っていることを。 5月に入ってからの多和田は味方の援護を常に吐き出し続けるマシーンと化している。 逆にこれ援護与えなければ好…

【対ファイターズ10回戦】 アップル大復活!アップルサイクルリーチ!アップル凱旋直前のアップル復調!

もはやアップルという概念がなんなのかというタイトルになっているが、ともかくも外崎修汰、大復活の兆しです。 3番セカンド外崎修汰。これが成ればかなりでかいですよ。 思えば開幕からずっと調子が上がってこなくて、1割台に突入していたような時期もあ…

【対ホークス11回戦】 リスタート・高橋光成 

さて、一週間前の記事で高橋光成についてどう向き合っていくかをぶち上げてから初めての登板。 【対ホークス7回戦】 俺はもう高橋光成に夢を見ない - 人生、東奔西走 いやー…7回2失点8奪三振四死球2。 快投!好投!勝ち投手!すばらしいですよ高橋光成…

【対ホークス10回戦】 山川穂高の夢は沖縄県民の夢だったのか…穂高の夢は彼らの夢だ

今年から沖縄を本拠地にするビール等製造企業のオリオンビールのCMに、われらが主砲の山川穂高が起用されております。 そのCMの一節「あなたの夢は僕らの夢だ」このキャッチコピーが好きでですねえ…。 さて、ライオンズはロードの真っ只中一昨年以来の沖縄本…

【対バファローズ9回戦】 松本航プロ初登板初勝利!とうとうピースが揃い始める

この日については試合展開もほとんど見ていない。いや、正しくは多分夕方くらいには確認してるんだろうけど、記憶にございません…というべきか。 まぁ、そんな中で待望のルーキー松本航初登板。5回2失点で初勝利。うおおおおお!これは期待の即戦力ルーキ…

【対バファローズ8回戦】 これは勉強代 いつか何倍にもして返してくれ山野辺翔

さて、八王子のホテルで見ていたバファローズとの8回戦。 この日はサード中村が休養日で山野辺翔がサードスタメン。 おかわりも栗山もベテラン。栗山がDHで出ずっぱりなのと、去年ちょくちょくサードに入ってくれていた外崎がセカンド固定なので、今年のお…

【対バファローズ7回戦】 その胸を焦がす炎のままに 気迫で撃ち抜くんだライトスタンド(広角打法に目覚めたおかわり)

このバファローズ3回戦につきまして、ほとんど映像で見ておりません。 それもそのはず私はその間東京にてライオンズどころではない、という3日間を送っていたわけです。 なので…その間、勝手に勝っていてくれという思いを胸に。 俺が機上の人になっている…

【対ホークス9回戦】 福岡獅子党15年ぶりの悲願は持ち越しへ それでもあなた方の戦いは高潔だ

この試合勝てば、実に2004年以来の対ホークス福岡ビジター3連戦のスイープになっていたらしい。 その時の先発は張誌家、石井貴、三井。うーむ、懐かしい面々である。 ちなみにこの北九州・福岡・福岡の三連戦は先発高橋光成、本田圭佑、榎田大樹という…

来たぞ我らのULTRAMAN

Netflixにて漫画「ULTRAMAN」のアニメ化作品が配信されている。 今年の4月に一気に12話がスタートされてたわけだけど、なんのかんのと後回しにしていたら今日にまでなってしまった。 原作コミックについてはネカフェに泊まったときなどにじわじわ呼んでいた…