人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

作り置き常備菜シンプル問題

一週間前のこと、先週の日曜日夜に気合い入れて常備菜を作ってGW一週間戦おうとしていました。

実際木曜日にダラダラ晩酌してるときまではもったので十分に目論見通りにいったんですが。

 

一人暮らしで自炊するとき、そして複数品目を一気に作って数日もたせようとすると、なんか単一具材に味付け、一加工したものになりがちじゃないですか?

日曜日に作ったのがこちら。

f:id:keepbeats:20230506214432j:image

春キャベツのコンビーフ炒め、新玉ねぎ炒め、ピーマンのじゃこ炒め、塩きのこ…。

フライパン一枚で延々味を変えて炒め続けてたわけですが。なんかyoutubeで見てた常備菜作り置きASMRとかはもっと煮物とか、オーブン使ってなんやかやとかやってたんだけどな…。

木曜日に追加で作ったのも、トマトの塩昆布和えということで単一素材に一加工ってやつだったし。

まあ、食生活をうまくこなしていく上で手間を掛けないってのは大事なことだとは理解しております。

そろそろ連休も明けるし、明日はまた来週に向けて作り置いていかないとな…。

 

120.6