人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

復活の日

年度も変わったので雑記を復活させようと思う。

 

…今になってこの日記を読んでいるものがいるとは思えない。私がここで書いていることに果たして意味はあるのだろうか…

 

…という少し終末感を出してみたがどうだろう。小松左京氏の復活の日では、そんな感じで書き残したやつが人類を滅ぼしたウイルスへのワクチンへのヒントとなっていたりした。

人類が生き残れば数年後に「当時の人たちの生活」って感じで小学校の社会科の教科書あたりに載せてもらったらいい。当ブログは版権フリーでお送りしております。

もし人類が滅んだらその後に地球を訪れる異星人あたりに見つけてもらおう。人生万事長門に任せるスタイル。

 

 

1ヶ月前、世界がこんなことになってるとは予想もしてなかったので、1ヶ月後どうなっているかの予想もできまい。そんなわけで自分が引きこもるために今週の日曜にとうとう冷蔵庫を買いました。実家から一人暮らしに戻って3年余り、コストコフェアでバケツティラミス買ったときでさえ冷蔵庫を買わなかった俺がとうとう冷蔵庫を買って1週間くらいは完全引き込まれる体制を整え始めた。楽観主義の俺にしては珍しい。

…それはそれとして新しい冷蔵庫にテンション上がる。今は刺身醤油とコンデンスミルクしか入ってないけど、明日から色々冷やして行こう。

冷蔵庫買ったの冗談と思われとるかも知れんな?ほんまにかっとるからな。

 

f:id:keepbeats:20200401225039j:image

 

じゃ、冷蔵庫がやってくれてる間に今日も今日とて働きにでるかな、