人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

両耳ステロイド

実のところ先週の旅行の際、酔っ払って右耳を雑にいじってしまったのか、右耳の具合が悪くなってしまってステロイド軟膏ぬっていたということがありました。

そして、時を同じくして左耳も具合が悪かったので同様に。

 

今週初両耳にステロイド軟膏を塗ったくっていたという日があったのですが、その後みるみる回復。

昨日一昨日からとうとう両耳イヤホンを復活させています。

 

5月に耳をやってからというもの…長かった…。

iPhoneのモノラル設定も解除して今日から再び快適なASMRライフが始まる。

 

さて、そういうわけで睡眠時ASMR環境の再整備のタイミングかもしれません。

 

ポケモンスリープを始めたことで、寝る時にポケモンスリープ用とASMR用の端末が2代必要になったのが約4ヶ月前。

ASMR用の端末として使っていたipadが駄目になって、押し入れの奥から引っ張り出してきたiphone6に頑張ってもらっていましたが、iosの更新ができずにyoutubeやDLsitePlayのアプリがダウンロードできず。ここのところ睡眠時のASMRはSafari経由でDLsiteページに飛んで聞くということでなんとか睡眠にこぎつけておりました。

ただ、トラック送りが自然に行われなかったり、シンプルに動作が重かったりと新端末をずっと必要としていたのです。

 

で、新しいタブレット目星はつけていたのですが、今回Amazonブラックフライデーセールで、2万を切る価格まで値下がりしておりました。タイミングかもしれない…。

 

まぁ、安くない買い物なので…もうちょっと悩みます。

 

119.2