人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

日本で一番高いところで…

左耳の不調が再度やってきている。

感覚的に外耳道でさえなく、耳道の入り口がグニャってなってしまっている。

とにかく痒みとの戦いとなっていて、日中も集中できない時間帯が続く。

 

先程、リンデロンを再登板させて今週はこれで様子を見ようと思います。

前回はこれで一旦治まったんだけど、ステロイド入り軟膏であるから一週間で改善しなければ、土曜日には流石に耳鼻科行こう…。

 

しかしGW以降、一回耳鼻科に言ったタイミングで底は抜けているんだけど、全快までがなかなかに遠い。8月中旬の富士登山までには治ってもらわないと、山小屋博での両耳ノイキャンで安眠計画に支障が出てしまう。

白山室堂の標高は2400m台、今回富士山で泊まる山小屋派3300m台であり、睡眠時ASMRの最高標高を1000m近く更新することになります。しかもここより高い山小屋は3箇所しかないので、そこでASMR聞いている人がいない場合は、自分が日本で一番高い場所でASMRを聞いて寝ている人間になる。何事も一番になるのは良いことです。

早く左耳治さないとな…。

 

あんまりにも全快までの時間が長いので、iPhoneの音声をモノラルに変えて、右耳一本でASMRを聞くということはやりはじめています。

ただ…、やはり満員電車なんかで聞いているときは、左耳が塞がっていない分、没入度は半分どころの騒ぎではないですね。

満員電車で圧迫される周囲の人のうめき声を左耳から聞きながらでは、放課後の部室で理髪店椅子に座って髪を整髪してもらう情景にもノイズが入ってくるのです。

ああ…やはり早く左耳治さないと…。結局ここに行き着くわけですわ。ともかく軟膏でかゆみを抑えて触れないこと。癖になってんだな…耳をつまむの。ふんじばってでもやっていかねば。

 

 

114.6