人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

通り一本横の道

6月ですねえ。明日の雨を以て関東も梅雨入りするんでしょうか。

 

いやー…、左耳が治らん…。

今の耳とイヤーをかけてるんですね。

 

あんまり長引いてグジュグジュしてんので、今日の昼休みに近くのマツキヨで軟膏買いにいってました。これで土日越しても治らなかったら再び大人しく耳鼻科行こ…。

 

さて、今日はそんなわけで昼休みに薬局に買い物に行っていたわけです。

何事も無ければ私は昼休みに近くの運河沿いの道を40分くらい散歩するんですが、今日はその道と反対方向に歩き始めたのでいつもの散歩道は使えないなと。

というわけで、何も気にせずに適当に歩き始めていました。

 

職場から職場最寄り駅に行く道の途中にある交差点。そのうち一方向にだけは行ったことがない気がして、そちらに歩いて行ってみましたよと。

今の現場はこの夏を超えたら丸2年になろうかというところなんですが、毎日飽きもせず通っていてその一方向にだけは行ったことがなかった。それ以外の三方向は、それこそ歩いて帰ってみたり、車で通ってみたりで結構な距離を進んだことがあるのですが。

 

行ったことのない交差点の一方向に向かっては首都高や東京モノレールの高架がかかっていることもあってか、どこかマップの端のようなものを感じでいたのかもしれないですね。

それらの高架をくぐると、普段の散歩道にある運河にかかっている橋とはワンランクスケールの大きな橋が。おおー、という感じで橋を渡る。

ここはもう東京湾にあたるのかと思ったが、グーグルマップで調べてみるとここもまた運河扱いらしい。

 

程々に歩いて引き返して職場に戻ったのだけど、これまで不可視の壁で探索できなかったエリアを開放したかのような気分でなかなか新鮮でした。

座席に戻ってリンデロンを耳に塗ったくりながら、明日も同じ方向に散歩しても良いかもしれないと思いました。…いや、明日大雨だったな。

 

 

116.4