人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

耳のかゆみにもムヒ

GW中に綿棒で耳かきをしていたときのこと。

少し力を入れすぎたのかガリッとやってしまい、そこから耳垂れが続いてしまっていた。今、治りかけなのでここで耳いじらないようにしっかり自制していかないといけない。

 

しかしこの治りかけのかさぶたみたいになっているときってのがめちゃくちゃ痒い気がしています。

かと言って程なく治る感じだから今更になって耳鼻科で点耳薬もらうのもなあ…と、なにか手はないかと調べてみたら点耳薬って市販のものもあるみたいですね。

 

帰りに駅中のドラッグストアで探したらありました点耳薬。商品名はムヒER。

蚊に刺されたときとかに塗りたくるやつと同じ系列の商品なんすね、耳でも。ERってあれかEARってことか。

しかし、1000円か…。あと2,3日も我慢すりゃ全快しそうだしなあ…。

と、見送って帰ってきました。

 

さて、こんな状況なんで今週はイヤホンもつけていませんが…つけてませんが…。

いや、世界ってこんな音にまみれていたんだな…。

通勤の電車内でイヤホンつけてないのホント久しぶり。終点の池袋駅二到着したときの車内アナウンスで「本日も混雑しており申し訳ありませんでした」ってニュアンスのアナウンスあったんだけど、これ毎度言ってる?満員電車が混雑するのはもうそういうもんだから、謝られても…。

道を歩いていても、電車に乗っていてもなんかこう…めっちゃ音しますね。

 

もう一つ、眠るときにもイヤホンつけてないので睡眠時ASMRについては開放環境、つまりスマホのスピーカーから流しっぱなしで寝ています。すこしでもステレオになるように、自分の頭頂を貫く位置にスマホを置いて寝てますね。なんだかんだ眠れています。…というかもしかしたら睡眠にASMRは必要ないんじゃ…?いや、気がついてはいけない。

あと、これ防犯にも良い気がしてるんですよね。

うっかり鍵閉め忘れて強盗とか入ってきても、めちゃくちゃ調理音とか会話音とかしてたら起きてると思って帰るんじゃないっすかね。

 

とまあ、こういう状態です。

音楽がない日々ってのはちょっと退屈ですね。

 

 

120.0