人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

不朽の名記事を控えにおいておかねばならぬ

つ、疲れたー…。

いや、今日はちょっと久しぶりにがっつり残業してましたね。疲労、ストレス…これらがゲージに溜まっているのを自覚している時っていうのは、あんまり物を言ったりするもんじゃないってのは、最近自覚するところです。

 

ところが…2023年、ブログの日刊更新をやっている。こんな日でも何かしら記事は書かねばならない…しかも家に帰って飯食って一息ついてからなどと悠長なことをしていたら睡眠時間が削れてしまう。

そういうわけで、私は帰りの電車内でポチポチやっていますと。

 

こういう時に下書きに用意してある記事をそのままぽいとできたら楽なんだろなとは思ったりする。今週月曜日の記事は実はそうやっていて、日曜夜に書きダメていたものを放り投げた。そうやって作った時間で池袋百貨店でロールケーキを探したりと有効活用していたりしたのだが…。

この方式にも問題があって、何かしらのタイミングに合わせて投下するのでなければ、ある程度時節に囚われない記事でないといけないというわけ。夏に書きためたところてんって美味いよねという日記を、冬までとっておくことはできないみたいな…。

言わばいつ投げても有効な不朽の名作記事を置いておかないといけない。

…しかし、そういういつ投げてもよい、いい感じの記事って自分でも終わった後に満足感があるから即投げちゃうんだよな…。

 

今こうやって書いてるというのはそういう手持ちがないってことでもある。

こうやってそのこと自体を話の種にしつつタブな1日はかわしながら日々を記録していく試み…。

 

とっとと飯食って寝よう。

 

 

119.8