人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

関係性の変化を楽しむASMR

左耳の不調に悩まされ続けた5月がようやく終わろうとしています。

GW中に耳道を傷つけてしまって、耳鼻科で外耳炎治療のための点耳薬をもらったのがもう2週間も前。その後、耳道は回復したものの、耳殻の方にも傷をつけてしまったらしく、痒みに耐えて安静にすることしばらく。ようやくかさぶたっぽい固まり方をして、組織液の流出が止まったのが先週末でした。

 

万全を期したいのでイヤホンはまだ右耳にしかつけていなくて、よってASMRをかれこれ3週間ほど聞いていないことになります。インナータイプで両耳にイヤホンつけてという但し書き付きですが。

ヘッドホンつかえば傷ついてる箇所に触れないじゃん!PCでヘッドセットで聞くみたいのことはやっていました。

さて、そんな限定的シチュエーションではありましたが、先週一週間YouTubeで一週間連続ASMR配信企画を聞いていました。

 

耳かき専門店でバイトをしている同級生のところに一週間連続で通う中で関係性がいかに変化していくかという…、そういうASMR。

いやこれASMRというかシチュエーションボイスって言ったほうが正しいのかもしれないですね。でも、耳かき専門店という設定上、常時ASMRはたしかに流れているのです。

 

これ、日曜日に新幹線で帰っている最中に聞き始めてそこからはリアルタイムで配信を聞いていました。

初日はほんまにこちらが泣いちゃうんじゃ…というくらいにつっけんどんな感じだったんですが、数日を経るにつけ徐々に態度が軟化していく様子。いやー、恥も外聞もなく言いますけど、自分こういうシチュボ大好きなんすよね。

なんか似たような系統のもので、DLsiteで購入した音声作品あったよなあ…と思ってDLsiteアプリを起動すると、なんとまあこの配信してる人のサークルだったというね。なるほど、十八番ってわけですか。

 

この物語、最終的には、耳かき専門店に一週間連続通うという狂気行動をした主人公に対して、もう金銭的にアウトだからここにはしばらく来るなと言われて一週間を終えます。いや、ホントそう思います…。耳かき専門店の相場感を考えても…、しかもあの主人公指名料にオプション増し増しという強気の姿勢だったからな。一介の高校生にどうにかできるものではなかったんでしょう…。

ちなみに、それで話は終わりか…?というとそうではなく後日談の耳かきはニコ生の会員限定配信で公開されていたりします。なんで知ってるかって?いや、登録しちゃったんで…。まあ…。

 

ASMRとシチュボって自分の中では結構しっかり区分けをしているんですが、最近は区分けした上で両方楽しんでいる気がしますね。音の進化や種類はもう結構掘り尽くされた感もあるしな、ここから先は突飛な設定でなんとかこう、やっていこう。

 

 

117.2