人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

メモリアルという壁

実はここ一ヶ月半ほどASMRを購入していない。

 

「ほーん…?」と思われましょうが、実はこれ自分にとっては結構な空白期間なんですよ。昨年は最長でも一ヶ月の空白でした。

どしたん?ASMRなくても寝られるようになったの?話聞こか?

いえいえ、違うんです、普通に今でもASMR聞いて寝ています。というか無いと寝られないのは変わってません。

事情は以下の通り。

 

積み上げてとうとう500本か…。

2016年9月7日に一本目を購入しているから、もう6年半になるんですね。ASMR聞いていたら子供が小学生入学して卒業する、そんな期間が経っていました。

いや、実際はもっとだ…。少なくとも大学の頃にはニコ動や耳かき音声CD買っていたから10年弱になるのか…。

ま、なんにせよそんなASMR音声もメモリアルに到達しようかというわけですよ。

 

このメモリアル、どんな一本であれば納得感があるのか…?と考えつづけて次の一本がずっと買えずにいたのです。毎度お世話になっておりますサークルの新作がでても、ねこぐらしの新シリーズが始まっても、ブルアカASMRの新作が出ても、ケモ耳のじゃ娘の耳かき音声が出ても…。どうもメモリアルの決め手にならずに一ヶ月半ほどすごしてしまったわけですよ。

そうしたら今日のこと、行きの通勤電車の中で座れたので池袋まで寝ようと、ASMR開いたら…。

 

 

f:id:keepbeats:20230216223535p:image

497本!?俺は王手をかけていたんじゃなかったのか!?

そうなんです、なんか見たら2本減ってて…。いや、何もしてないのに壊れたっていうか…。実際心当たりもないのです。

 

考えられるのは2つ。

一つは本当に自分の思い違い、499本だと思いこんでいたが実際は497本だったというもの。

もう一つには購入済み作品で非公開に倒れたものがある説。そもそもdlsiteの音声作品が何らかの事情により非公開に倒れたとして、購入済みからも消えるのかどうかはわからないんですが。

自分はDLしてPCに取り込むとかはしていなくて常にブラウザで聞いていたので有り得る話だな…とは思います。そうだとして2本消えたのが何だったのかは判別しようもないのですが。

 

500本というガラスの天井が取り払われたので、少し気楽に今晩聴くASMR探そうかな…と思いながらも、最近寝付きが良くてYoutubeのASMR音声くらいのボリュームでも入眠できているのも事実。

そういえば来週月曜日はDLsiteアワードの発表もあるな。王手かけた状態になれば、その一本にしてもよかったのかもしれない。

なんにせよ500本打ったら、そのときはご報告しますよって。

 

122.4