人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

降って湧いたティファール10点セット

今日の夕方、仕事中に実家のおかんからLINEがあり。

何事かと見てみると「ティファール10点セット買ってくれん?」とのこと。何だ?俺は今あら手のネズミ講でも食らってんのか?

よくよく聞いてみると、実家はIHなのにガス火用のティファール10点セットを買ってしまったらしい。

 

ここからが妙なんですけど、「しゃーない、買うわ」と言ってから、まさにすぐさま発送のために持ち込みして、明後日にはもう届くらしい。…なんだそのスピード感…?

置き配指定でもしてくれりゃ俺は別に平日でもいいんだけど…。というわけで、ネットバンキングで指定のあったおかんの口座にお金振り込んでこの話はおしまい。

なんか今あらためて書いていても妙な話な気がしてきた。

 

そもそも間違って買ったのなら返品したら良くないか?おかんのことだからネットで買ったわけでもあるまい。通販で買ったとしてもクーリング・オフという言葉が人口に膾炙するようになって久しい。店で買ったのならなおのこと。

ということは、開封して使ってしまったのだろうか。それで返品もできなくなったと…。

 

さて、さらにもっと妙なことに…。俺ティファールの10点セット必要か?ということ。

いや、たしかに味噌汁作ったら片手鍋が常時埋まってしまうから、そういうのがもう一つあればいいなとは思っていたよ。しかし、10点セットは余りに余りすぎる。

大鍋2つに片手鍋2つ、フライパンの大小が1つずつという現在の陣容に10点セットが降って湧くのか。本当に、必要だったのか…?

不要、で断わりゃよかったのでは?…なんかやはり常時負い目みたいなのを実家の両親に感じてしまっているんだろうか…。そうだとしたら良くないなあ…。

 

もっともらしい理由を立てつけるとしたら、金曜日の最終盤、正直一週間で一番ヘトヘトな時間帯に冷静な判断は出来ないでしょうということ。それはあるかもしれない。

そうだ、そうだな…。そういうことにしよう。日曜日届いたら、山のように作り置きするか。ライブ後一週間の生活ぶん投げ時間ははもう終わり、ほら顔を上げて。

ティファールどんなものかわからんので届いたら写真くらい撮ってTwitterにあげよう。

 

…いや、おれ現物も見てないよそういえば…。写真くらい撮ってくれよ…おかんもさあ…。

 

いや、やっぱり妙だ。

 

123.0