人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

確実に2分で眠れる睡眠音楽(Interlude)

まさかの事態なんだけど最近少し寝付きが悪い。

正しくいうと少し前まで眠くて仕方ない!という時間になっても眠気がそんなにこないのだ…。

十分な睡眠がとれるようになって日中の眠気がなくなった延長線の出来事ではないだろうか…と思っている。だからといって睡眠時間を減らしていては本末転倒なので、今日はもうサラッと雑記を流して寝ついてしまおう。

 

寝るのが楽しみな理由もあるしな。

覚えているだろか、昨年にべた褒めしたASMR音声を。

keepbeats.hatenablog.com

 

…いまこの記事読み返すと作品リンクまで貼っててビビるんだけど、このサークルが久しぶりに全年齢版の新作を出したのだ。よーし、この新作聞きながらゆっくり寝よう。前作で品質保証されてるから、そういう意味での安心感もすごい…けど、シチュエーションが前回とかなり違うからな…その点少し睡眠導入との親和性はどうだろう…。

 

自分はどうも人でない存在に耳かきしてもらうシチュエーションが眠りにつきやすいみたいだ。地縛霊(守り神?)だったり、屋久島杉の精霊だったり、あやかしだったり、助けたもぐらが恩返しに来たり、飼ってた猫が人に化けたり、タコ娘、吸血鬼、狐巫女…。

おそらくこうした存在に耳かきしてもらうときというのは、人の上位存在として耳かきをしにくるので、そこに人間関係という煩わしさがないからではないだろうかと分析している。

眠りに落ちる耳かき音声に過剰なイチャコラ要素はあんまり必須だとは思わない…。もっと天地あまねく等しく振りまかれる慈悲とか、種族としての性質とか、属人的な要素によらない耳かき導入ってのが好みです。

 

なんにせよ早く寝ないと聞けないので、今日も今日とてcpapを準備してしっかり眠る準備をしていく。

 

111.0