人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

汗かきにはつらい季節が来たね…

今日は雨上がりということもあったのかジメジメした一日となりました。

いや、それにしたって朝駅まで歩いていくだけでめちゃくちゃに汗をかく。おかしい…まだ5月、まだ20℃前後だというに…。

気温もだけど、湿度の持つパワーというものは侮りがたいですね。

 

そして、この5月という暦上の制約か。

電車もオフィスも行く先々の空調はどこか生ぬるい…。もちろん私基準にしたら世の大半の人は凍えてしまうので仕方ないということは理解しているんですが。

すでに私は半袖ワイシャツノーネクタイ出勤なので、ここから先はもう脱ぐものもなく、空調のパワーが上がっていくことに期待するしかない状態です。

5月ということで体の暑熱順化が済んでいないということもあるのでしょうが、5月の気温の高い日ってのはしんどいですね。

 

さて、我が家は冬に扇風機をぶっ壊してしまって以来、風を起こすものがうちわと扇子しかない状態です。扇風機なり買わねばと思っているのですが、なかなか決め手に欠ける。

いわゆる普通の首振り扇風機を買おうか、タワーファンにしようか、寝室にクーラーのないことを考慮していっそ冷風扇でも買ってみるか…などなどと考えていると、これだ!という自分の中の納得を得られないわけですね。もちろん種類ごとの本体価格の差も判断材料の一つになります。

思えば…、適当に買った扇風機が10年近くに渡って活躍し続けてくれたのはそういう選択、考慮の余地を与えなかったという点でも有能であったのだな、と。

 

さすがに今週末くらいには買おうかな、もう待ったなしだ。

 

117.2