人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

寝具my上へ

最近、睡眠時間はしっかりとるようにしているんですが先週末くらいから寝た時間の割に体力回復しねえなという数日を過ごしていました。

その原因を探っていたんですがもしかしたら寝ながら寒がっていたのかもしれない。

 

一昨日まではハーフパンツに肌着というラフな格好に、扇風機のパワー中でかけてタオルケット一枚で寝ていたんですが、これが良くなかったのかもしれない。

本当は干してから使いたかったのだけど、押し入れから掛け布団を引っ張り出してきて、昨日はそれを使って寝ました。扇風機も昨日はストップ。

暑苦しくて寝られるのかと心配していたのですが、起きたときの熟睡度が段違いでしたな…。

 

ということは自分の感覚よりも、実際の身体の機能としては平均寄りなのかもしれない。暑がりという気の持ちようが度を越しているのはあるのかもしれないけど…。

 

なんにせよいい塩梅の睡眠を手に入れたのでしばらく手放さずにいたい。今週も仕事はそこそこ忙しい。

 

116.4