人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

加齢を如実に感じるとき

今朝早くに出ないといけない日だったので、昨晩は22時すぎに眠りについていました。

そして目が覚めると3時半過ぎ。

 

6時すぎには家を出る都合上2度寝はリスキーだ。しかしやることもねえ…。というわけで寝起きでパワプロのペナントモード2試合消化して時間を潰していました。うーむ、無為…。無生産…。

 

最近翌日仕事の日は早寝を心がけているけど、連続睡眠6時間前後ってのが一つの目安になってきたな。8時間位爆睡決め込んでスッキリ目覚めたいものだけど…。

昨日は5時半、今日は3時半。これは今日は1時半かな…?は冗談としても。

睡眠時間ぶつ切りの理由の一つには、部屋の気温の問題もあるでしょうな。帰宅後、冷房を効かせているけど、寝るときには消して扇風機のみにしている。冷房を切った瞬間を底に徐々に上がっていく室温に寝苦しさから目覚めているのではないか。

 

もう一つにはおじいちゃんが朝早く目が覚めるみたいなやつ、あれがくる年齢帯になってきているのかも…。加齢か…。

睡眠のみならず、最近食事で量食べられなくなってきてるのもあるしなあ。まだ無理が効くうちにわんこそばとか痛風鍋とかそういうもの食べに行っておきたい節もある。

 

 

115.0