人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

わたしの頭の中のクソデカ感情

源田が本日も東京ドームに姿を表してスローイング含む練習をできていたということで一安心でした。

右手小指をやっちゃってるなら、打撃においてはグリップエンドがかかるところなので打席に立つ機会はないかもしれませんが、まぁそちらについては開幕までに間に合えばよろしい。

 

いやー…しかし今日東京ドームで守備練習しているってニュースを見るまでは正直気が気ではなかったですね。結局試合してるときは試合に集中すりゃいいですが、それ以外の時間帯は基本的に源田のことばかり考えてしまうので、日中時間帯は久しぶりにhoi4でほとんど作業めいた戦争をやって時間を過ごしていました。

 

改めて、自分にとっての源田壮亮というプレイヤーの存在が結構シャレにならないレベルで大きなものになっているんだなというのを感じさせましたね…。

西口さんの強火のファンを今なおずっとやってるというのは、まあお気づきの方もいるかもしれませんが、もしかしたら自分の人生においてそのポジションに次に收まるのが源田なのかもしれません。

 

自分は日本人である前にライオンズファンなので、代表戦でペナントに支障が出るくらいなら今すぐ返してくれという気持ちも持ち合わせているのですが、源田本人が代表として戦いたいという気持ちが強くあるということなので、私個人としてはその気持に乗っかりたいと思います。

源田がそう言うなら…。このロジックで基本的にはすべて自分の中の異論を封殺することができる、というわけです。信用もしているし、信頼もしているので。

 

さて、なにはなくとも次戦は木曜日のイタリア戦。勝てばアメリカに飛ぶことになります。後3つ勝てば、世界一。

 

いやー…自分について実は野球というスポーツが好きなわけではなくてライオンズが好きなだけなんじゃないかという懸念を心のどこかに持っていた部分もあるんですが、WBC見てて野球楽し…ってなってる感情を思い返すと、しっかり野球というスポーツも好きなんだなと安心させられますね。スポーツ単体として好きじゃなかったら年間50試合もチーム贔屓のためだけには見に行けないか。それもまた真実。

 

勝戦の日に有給を取った俺の判断は間違ってなかったと、そうなればいいなと思います。

 

123.8