人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

冷房解禁

今日やばいこと暑くなかったっすか?

いやもう茹だって茹だって…。

 

予報の時点で気温がやばかったので、この前買った冷感シャツの肌着で出勤してました。結果、効果はそこそこある。

化繊の肌触りが苦手なんでこの手の商品はあまり…ってなりがちだったんだけど、それを差し置いても汗をかいてもベタッとせず、すこし風の吹くところで当たっていたら涼感を得られるのはいいですね。

今度フォーエル行ったときに買い足そうかしら…。

 

さて、残機2だった銀行両替チャレンジは、本日普段より1時間早く家を出て、出勤前に品川駅前の銀行支店で両替実行するということで無事解決しました。

品川駅から空中回廊でビルとビルの間を渡り歩いてたどり着きましたが、あれ地上階の歩道からだと気が付かんね…。道理でね…。

 

現在の生活口座を解説するときは支店行かずに完全にオンラインで完結させたので、営業時間内の銀行支店に足を踏み入れるのめちゃくちゃ久しぶりだな…。

9時直後のオフィス街銀行支店なもんで、ATM使わない主義の振込手続き待ちおじいさんおばあさんとかが行列作っていたりすることもなく人っ子一人いないフロアでした。

テラー行員が待ち構えている横の両替機はカード入れたら自由に使えるので、勝手に使わせてもらったけど、どうもやはり落ち着かないですね。悪い子としてるわけでもないのに。

そうやって無事新券を手に入れたのですが、今度はこれを帰宅まで無事に保っておかないといけない。財布にそのまま入れるのが怖くて、封筒→小さなクリアファイル→ハードクリアファイル→クリアファイルと多重に梱包して、リュックの背面ポケットに入れていました。本日帰宅後確認して新券は無事だったので何よりですが、なるほど満員電車というリスクは考えないといけなかったか。

 

家に帰ると部屋が蒸されている…。今日は都内も30℃?所沢も32℃くらいまで上がったらしく、5月中旬ぞ…と文句の一つも言いたくなってくる。

流石に我慢ならんと冷房を効かして、今に至ります。

 

扇風機ぶっ壊してしまって、新しいの買えていないのを思い出す。そろそろ見繕わないとな、夏の本番が来る前に。なんかいいのないっすかね…とAmazonを巡る夜半。

 

 

119.2