人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

モバイルバッテリーレンタルが結構便利だったという話

今日、昼前にスマホの充電満タンで出かけたんですが、その後の鬼使用で15時前には30%台にまでなってしまいました。

 

そしてこんな日に限ってモバイルバッテリーを家に置いてきていて、またACアダプタも持ってきていないという。

 

夕方に池袋で用事済ませたタイミングでは10%台に。

帰りどこかでゆっくり飯を食って帰ろうと思っていたので、スマホの充電気にしながら過ごすの嫌だな…と。

 

そこでコンビニとかに置いてあるモバイルバッテリーのレンタルサービスのことを思い出して使ってみたのですが…これ便利やね。

アプリをダウンロードしたら近所のレンタル場所に借りられるやつがあるかどうか表示してくれて、そのスポットに行けば、QRコードの読み込みで1発レンタル。

 

で、これ知らなかったんですがどこに返却してもいいんですね。

接続ダックが空いているスポットならどこに返してもいいらしい。私は池袋のファミマで借りたやつを所沢のファミマに返却しました。3時間までは365円ということで価格も急場凌ぎには十分。充電具合の方ですが、急行に乗ってる30分弱の間に20%→60%まで回復したので3時間も借りてりゃ十分でしょう。

 

今年の冬の帰省の時、手持ちのモバイルバッテリーだけで足りるかな…と心配だったのですが新しくモバイルバッテリー買い足すよりも、ここで借りるのアリですね。

その時は所沢で借りたバッテリーを今治で返すみたいなことになるけど。

 

118.8