人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

久しぶりの大運転

私は現在千葉県柏市のホテルにてこのブログを書いています。

 

この3連休、ふと思い立って車の運転練習しとこうと思いまして。来月には車の運転する用事もあるし、最近旅行らしい旅行もしていなかった。

 

そんなわけで関東圏内ではありますが、簡単な旅行をしています。

今日は朝イチで川越氷川神社。そこから国道17号線に乗り替わり圏央道、関越道、上信越道を経て群馬県のこんにゃくパークへ。

そしてとって返して上信越道、関越道、北関東道東北道を経て宇都宮の大谷資料館で涼を得ました。

また、この地で大谷石の石材を用いたペーパーウェイトを購入しました。しまった、車に乗せっぱなしだな…件の木材と並べて、「これが僕らのユニバース」って言おうとしたのに。

…次は鋼材だな。どこか鋼材をお土産にできる観光地があったら教えてください。情報提供してくれた人には鋼材余分に買ってお土産にします。

 

で大谷資料館から鹿沼に入って宇都宮餃子のお店で焼餃子、揚餃子、水餃子を食べて東北道を再び南下。関越道に再び入ってさいたま市から再度東進。江戸川を越えれば千葉県に入り、野田、柏ときて本日のお宿です。

今日の総走行距離は450キロ弱。まぁ半年ぶりの運転にしてはいい負荷でしょう。明日は今日より距離は短くりますから。代わりに高速使う場所がないのですが。

 

ベッドで横になってこの記事を書いてますが、もう眠気が結構きてるな。今日4時起きだったもんで…。

とはいえ、今回は過去の旅行ほどの過密日程ではないので気楽なもんです。ゆっくり寝て明日朝の朝食バイキングを堪能するとしましょう。それでは

f:id:keepbeats:20230715221955j:image
f:id:keepbeats:20230715221958j:image
f:id:keepbeats:20230715222001j:image
f:id:keepbeats:20230715222004j:image

115.6