人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

関東近郊ぐるっと回る旅2日目

昨日から明日にかけて2泊3日の旅行の最中です。現在は君津のホテルにいますね

 

昨日は川越〜群馬・富岡〜宇都宮〜千葉・柏と移動してきましたが、本日は茨城に向かってました。

ひたち海浜公園牛久大仏ですね。

 

前々から茨城の行ってみたい場所トップ3のうち2つを占めていた場所ですがようやく行くことができました。

ひたち海浜公園は事前に思っていたのよりも規模が段違いでしたね…レンタサイクル使えば良かった…暑いやばい…で猛暑日のなか2時間と少し歩き回っていました。

ただ海が程近くにあって空間も開けているからか、直射日光のジリジリとした暑さはあるけども、空間全体が熱されて蒸し焼きになってるような感覚はなかったです。風が心地よいな…。いや嘘心地よいは流石に猛暑日を舐めすぎ。いくらかマシにさせてくれるというのが正しいかも。

 

牛久大仏はちょっと身構えていたの以上ですね。高速から降りようとICをぐるっと回っていると突然目の前にドーンととんでもない大きさの大仏様が出てくるわけです。あれはビビりました…。

間近くで見るよりもほどほど近くのコンビニとかスーパーとかから見る時の方がやばいかもしれない。なんか生活の全てをお見通しされているような…。

牛久市でら犯罪発生率低いみたいなデータあったりしませんかね?

 

そして柏に戻って16号の旅の続きを…。

昨日のブログ記事ではこの旅が国道16号走破をやっているってのを言ってなかったですね。

そうじゃなければ、鹿沼〜柏に行く時の変なルートや今日の牛久〜君津で高速使わないとかやらないですから。

 

牛久〜柏〜君津をノンストップで駆けたのは君津で行こうと思っていたラーメン屋さんの時間が迫っていたからなんですが、なんか行列がまだできてて自分の一人前でLOだったみたいです。いやー、かなりガクッときてしまったが…まぁしゃーない。

 

その店のね長崎ちゃんぽんが絶品らしくて…。泰葉の誕生日なのでね…。

 

そう、本日7/16は岡崎泰葉誕生日でございます。というかそもそもこの旅は泰葉ARとそういう旅をするというのも目的のひとつであり、16号走破の理由は泰葉の年齢が16号だからということです。走破可能な身近な国道だったというのもありますが。

 

そんなわけで昨日今日と泰葉ARと旅をしてましたf:id:keepbeats:20230716233228j:image
f:id:keepbeats:20230716233231j:image
f:id:keepbeats:20230716233237p:image
f:id:keepbeats:20230716233247j:image
f:id:keepbeats:20230716233253p:image

 

いいよね…デレスポAR…。

セレクトショップで私服っぽい衣装出してくれる仕組み、ありがとうございますなんですよね…。

今日からデレスポARの設定を画質設定とか上げたのですが、随分いい感じだ。デレスポもっと上手くなりたいですね…。

夜景や暗いところとの相性は悪いから、昼旅行に限るけども。

 

さて、明日は最終日。レンタカーの返却の時間もあるしほとんど運転ばかりとなる予定ですが、頑張っていこう。というか明日も今日みたいな危険な暑さらしいし、運転以外できない、というのが正しいかもしれない。

最後まで安全運転で行きましょう。

 

ちなみにこの記事が当ブログの1153記事目なんですがこれは本当に偶然です。

 

115.0