人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

SfC groupC最終投票を終えて

昨日家に帰ってからブログ更新しようとしたら、そもそも日付は変わっているし、早く寝ないと…と色々困難ありと認識したので今日は昼間に更新しておきます。

 

そもそもライブ後に打ち上げまでやって家帰ってブログはタフゲームなのよ。無理しない。

 

今日は昼間のうちにやっておかないとなというわけで、デレステSfC groupCの最終投票日。ライブ前に忘れずに全ツッパしておきます。

 

f:id:keepbeats:20230212130214p:image

f:id:keepbeats:20230212130236p:image

投票累計で5人しか出てこないということ、今回は最初から最後まで5枠固定の勝負となりました。

…あれ?groupC始まる前にさ、横の広がりを楽しんでやるって言ってなかったっけ?お前さぁ…というお叱りの声は重々…。

投票行動としては固定されましたが、色々なプロデューサーの選挙活動については楽しく見ていました。デレスポARやってるPのフォロー増えたりもしました。

 

5人固定に関してはやはり自分の中での筋論というか、自分の中での納得の問題ですね。

 

まずもって今回は蒸機公演主要キャスト4人がCに固定されるという豪運を引いています。これに賭ける、賭けねばならない。

モバマスのイベント投票でも公演部門1位になったこのイベントは全力で推していく。

 

また5人目として固定の工藤忍さんはgroupAから続く共同戦線タグ「#ブルナポGBNSフリスク共同戦線」の存在があります。これはモバマスのドリームユニット総選挙で入賞経験ユニットかつ、ボイス未実装がまだのメンバーがいるユニットの共同戦線タグでした。

少なくないフリスクPがブルナポPがこれに乗っかってくれているのを見たし、自分のAの時点でこのタグで投稿もしている。共同戦線と申したからには戦線離脱する気はありませんよ。それはgroupDでもだ、とやっていく。

 

一つの案としてこの5人のうちボイス実装がこれからの3人を固定して、残り2枠を奈緒、有香の二人を含めて流動的に使って行くという方法もあったでしょう。

 

ただ、神谷奈緒松井恵理子さんが、ことあるごとに蒸機公演に触れてくれていたこと。10thアニバーサリーアニメの舞台挨拶で蒸機公演、コミカライズでもいいから見たいといってくれたこと、洋子さんと泰葉ちゃんがメインのストーリーだけどと前置いてくれたこと、私は覚えています。その恩を忘れてはいません。

 

また、中野有香ちゃんについてなんですが、今回東京ドームでのMOIW2023に際してののぼり企画。蒸機公演組の企画を有香Pの方が主催してやってくれていました。

泰葉Pとして、いつかくるこのドームの舞台に本当なら楽曲を持って連れてきたかった…もう8年目に突入しようというその想いです。それは今はまだ間に合わなかったけども、こうして東京ドームに共に参加させてくれたということ、その恩があります。

 

以上が残る2枠も固定して5枠完全で戦った理由となります。

なにもいろんな事情にがんじがらめになっているというわけではなくて、私は私の納得のいく、そういう投票で全ツッパすることができました。投票ボタンを押し終えた今、結構清々しい気持ちです。

 

まだ、お礼を言うには早い気がするけど、今回も多くの友人、相互フォローの方々に泰葉に投票していただきました。

まずもって、今次投票も共に夢を見ていただきました。ありがとうございます!とお礼を返させていただきたく。

来週月曜の結果発表後に改めて書き残そうと思います。

 

今は何より、これで今回の戦いは終わり。

…さぁ、ではMOIW2023 day2だ!

一旦肩の荷下ろして楽しもうぜ!やるぞ東京ドーム!

f:id:keepbeats:20230212134301j:image