人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

MOIW2023DAY1最高でした!という感情の書き置き

 

みなさーん!M@STERS OF IDOL WORLD 2023 DAY1ご覧になりましたか!?

最高でしたね…。いややば…。

 

すみません、今帰ったばかりなんですが明日も現地なので今日ばかりはブログ更新軽めでやらせてください。ライブ終了後の今時点での感情の書き置きだけして寝ることにします。

 

そもそも今日は水道橋駅についた瞬間から結構もうグッとくるものがありまして。

東京ドーム、プロデューサーたちが集まってて、ライブ模様の冬の空。はためくのぼりに否が応でも感情が高まっていくのを感じます。

歌マスに始まったライブ内の個々のセトリ振り返りは今からやっていたら朝になるので…後日とさせて頂くとして…。

 

アンコール前ラストのアイ MUST GO。

これがホントサビの一節一節がもう刺さってしまって。2015年のあの時よりもなお。

 

キミがいたから キミを信じて
キミと二人で 仰ぐ空
溢れ出しそうなこの想いは
ずっと忘れずにいるよ

 

キミと笑った キミと歌った
キミの涙も 何もかも
かけがえのないこの思い出
ずっと宝物にしよう

 

俺のアイマスは貴音と出会った日から始まった。

でも今はもう担当は貴音だけじゃなくって…。今日は舞台に担当アイドルが3人もいたよ。

明日も1人いるんだ…、会いに来るのが遅すぎだ馬鹿野郎の声は受け止めまして、お待たせしました本当に。

 

それに担当アイドルだけじゃなくて、これまで色んなアイマス上の「キミ」と出会って歩いてきました。あの日、出会ってくれてありがとう。

 

今日のライブ後の打ち上げで「いろんな文脈をしこたま載せられる」という強みの話題になりました。上の楽曲の歌詞の一節にしてもそう。

18年の積み重ね、アイマスはその意味でもめちゃくちゃ楽しい。

 

 

もう一方で、私は今日sideMとシャニマスが初現地でした。

現地で彼彼女らのパフォーマンスをみて、その輝きに惹かれ、もっと知りたいなとも思っているのです。

これはアイドルコンテンツ、アイマスのアイドルの強さの為せる技。

C.FIRSTとノクチルから…ちょっと再びしっかり取り組んでみようかなと思っています。

 

これまで歩いてきたから楽しいだけではない、今出会っても楽しい。

私は本当に、とんでもないコンテンツに出会ってしまったのかもしれないっす。

 

アイ MUST GOの歌詞には

この道の向こう 進んだ先は
どんな未来が あるのだろう
その未来を確かめるため
歩き続けるんだ

ともあります。

 

確かめるために、明日はDAY2。備えて寝ます。

それでは皆さん、おやすみなさい!いい夢見るよ!