人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

読み込み制限に複垢で挑む

Twitterの読み込み制限は2日目に突入し、正直とっととどうにかしてくれねえかなあ…?とフラストレーションを貯め込んでいるんですが、一つの方策でなんとかやっていこうとしています。

 

現在1カウント辺り1000ツイートとも言われている読み込み制限。

日曜日は21時にカウントリセット後、2時間と経たずに再び制限対象となってしまいました。じゃあ今日一日はTwitter使わずにやっていたのかというと…。

いやそんなことはなくて、アカウントを使い分けてやりくりしていました。

現在自分が持っているアカウントは7。

もちろん日常使っているのはメインの1個なんですが、過去使っては捨てとやっていたもの、未だに公式アプリの切り替え欄に残しているのです。

 

地元の友達に勧められて始めた初代アカウント。

そこから野球実況用に作った野球実況用アカウント。

実質地元アカウントとなった初代と別に用意した二代目メインアカウント

大学生当時艦これイベント時に作っていた雑コラ投稿用アカウント。

就職と同時に職場対策として鍵アカウントとして作成した三代目メインアカウント

同時にメインを鍵アカウントにしたのでプロデューサーアカウントを別途作成。

 

現在は三代目メインアカウントの鍵を外し、野球実況用アカウント、プロデューサーアカウントと併せ、実質唯一稼働のメインアカウントとしてTwitterライフをやっていました。

基本的にいつもTLにいるような友人のアカウントはどのアカウントでもフォローしているので、そのTLのチェックならメインで読み込み制限食らっても、どこに移動してもやっていけます。

Pアカウントと野球実況用アカウントはそのままかつての用途としてそれぞれの情報を追うのに使えましょう。

余ったアカウントはトレンド、検索のために読み込み数を残しておくなどなど…。

 

無課金アカウントと課金アカウントの読み込み数の差は10倍ということらしいので、この数の複数アカウントを操ることで実質課金相当の読み込み数を維持することができています。…正直ズルっぽいですが。

 

まあ、こちらとしてはいきなり告知もなく為されたこの制限には正直トサカにきているので、無法には無法。やったらボケェ!の気持ちでおります。気楽なTwitterライフはどこへやら…。

 

しかし、情報の仕入れについて、自分が構築したTLに依拠するところ大だったのでしょう。今日の巨人ロッテのトレード、ベッケンが内転筋をやっているということも帰宅するまで知らなかった…。

どこか適当なニュースアプリでも入れたほうが良いんだろうか。こんな感じで重大なニュースも見落としてしまいそうで…。なんかおすすめあったら教えてください。

 

114.0