人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

いつか行きたいエスコンフィールド

本日エスコンフィールドにてプロ野球の2023年シーズンが始まりましたね。

いいなあ、エスコンフィールド…。シンプルに巨大建築物として魅力的じゃないっすか?あの屋根…。

 

札幌ドーム時代のうっぷんを晴らすかのような自社製品ゴリゴリの球場グルメに、北海道物産をこれでもかと展開しているらしい。しかも温泉、サウナ、ホテル…いろいろなところから試合を見ることも可能だそうで…。

いいなあ…エスコンフィールド…行ってみたいなあ…。

 

オープン戦でのライオンズ戦がエスコンフィールド観客入り初ゲームだったからなのか、ライオンズTLでも結構エスコン情報流れてきていてですね。(平日昼間新千歳日帰りを平気でやるような人たちだ)ビジターシートもそんなに悪くないらしい。

 

ただ、行ったことのない12球団フランチャイズ球場って話をすると、楽天モバイルパーク宮城もまだ行ったことがないし、行ったことはあるが中に入ったことがない球場となるとこれに福岡PayPayドームも加わってくる。

さらに野球の試合を見たことがない球場ってなるとバンテリンドームナゴヤが追加され、プロ野球の試合を見たことがない球場になると甲子園と東京ドームが追加されるわけです。ライオンズ戦を見たことがない球場は…と言い始めたらキリがない。

中にまで入ったバンテリンドーム、甲子園、東京ドームはもう踏破とカウントしてもよいでしょう。

 

2018年の九州一周旅行の際に、あのハチャメチャ行程に無理やり福岡ヤフオク!ドームを見に行くってのを組み込んだので、踏破扱いにしていたけれど、こう並べてみると中にはいったことあるって基準は持っておきたいところでもあるか…。

 

エスコンフィールドは12球団フランチャイズのラストにとっておきたい。となると楽天モバイルパーク宮城と福岡PayPayドームで野球を見るって実績は解除しておきたさアルんだよな。そしてまあ、仙台と福岡でライオンズを応援しているビジター応援団に混ざりたいというのも動機にありますよね。なんというか…強そうじゃないっすか仙台、福岡でその地でライオンズファンをやっている闘志って…。

 

ま、エスコンフィールドは新駅が出来た頃にゆっくりゆっくり新球場見物にいきますかね。

 

124.2