人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

耳の話

まーたこいつ耳の話してるよ…と思われまするな。

耳垂れがなんか酷くなってきたので7月25日仕事帰りに21時までやっている耳鼻科に行ってきました。

外耳炎ではなくて、耳道の出口が傷ついてるだけということなので、軟膏を処方してもらっておしまいとなりました。

 

面白かったのが、この軟膏。リンデロンだったんですよね。

いや病院行かずになんとかならんかと思って自分で薬局で買ったのもリンデロン。

ただ笑っちゃったのが800円で4本も処方してもらったこと。市販のものはサイズが多少違うとはいえ1本1000円余だったので、ほんと3割負担ってありがたいことですな。健保組合からしてみると「てめえふざけんな」かもしれないけど。

 

5月くらいから延々引きずっている左耳の不調。

これをなんとかせんと2ヶ月ぶりの耳鼻科受診でした。自分はこういうとき割と気軽に病院に頼ります。プロに頼るのが何事も一番。

朝夕の軟膏塗りたくりと、それ以外ではとにかく耳を触らないということに気合い入れて過ごしていく。

いや、もう時間がないんですよ。2ヶ月治らなかったのが残り2週間で治るのか?日本で一番高いところでASMR聞きながら寝るんじゃないのか?根性見せろ左耳。

 

先週木曜日、残業にストレスフルになったとき、ついつい左耳にもイヤホンぶちこんでめっちゃこ久しぶりに両耳で音楽聞いていたんですよね。その時のあの音圧というか、没入感…。早く両耳復活させたいぜ。

 

 

(7/27追記)

一昨日の夜にここまで書いていて、2日経ちました。

すごいね処方箋版リンデロン。もう耳垂れはなくて、痒みもない。

朝夕2回のねっとり塗布。そして鬼の形相で耳には触らないを徹底。これだけで良かったのか…。

 

明日にもイヤホンさせそうな気もしているけど、ここはじっくり治そう。来週とかまではゆっくりゆっくりやっていく。

いやー、行ってみるもんだね…病院…。

 

115.4