人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

錠剤ケースの必要性

昨日リンデロン塗ったくってから左耳の具合が途端に良い。やはり薬剤…薬剤は全てを解決する…。

 

 

薬といえば私は現在、現在脂肪肝と尿酸値の薬を毎朝飲んでいます。

これ花粉症の薬とかと違って、自覚症状のある何かに対する薬ではないから、飲むの忘れそうになるんですよね。

とはいえ必要なものなので、忘れないようにしないと。

こういうのは気をつける!みたいな決意ではどうにもならないというのは自分が一番良く分かっています、ので仕組みとして忘れないものを導入することにしました。

いわゆる錠剤ケース。

 

自分が購入したものはケースに月~日の文字がでかでかと載っていて、毎日ちゃんと飲んだかがわかるやつ。

ばあちゃんが薬飲んだかどうだかわからなくなるのを防ぐために使っていたのを見ていたので、思いつきましたね。

 

いやー…30代よ?

 

116.6