人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

上には上がいる

国道走破の旅から数日…。

私の心は未だに制限時速60キロの途上にあるらしい…。

 

今朝仕事に向かう途中で、『国道 ◯号 走破』と検索していたところなんとも凄まじいnoteを見つけました。

 

note.com

 

4号!?からの7号!!?!?!?

日本最長国道の名をほしいままにしている国道4号日本橋を出発して夜通し運転し青森まで4号を走破したら、そのまま7号に入り新潟まで走り倒すという。

無茶だ…。

しかもこの方々これを年末、雪の季節にやっている。吹雪の中7号を秋田山形新潟を走り抜くという。俺は雪道運転の経験値は積んでいない。俺には無理だ…。

 

それにしても出てくるタイムラインの凄まじいことよ。夜に大宮でレンタカーを借りて日本橋に戻ってから出発したのに、夜通し運転して13時前には青森だそうな。人は交代しながら運転していたそうだけど、車は休みなしだ。凄まじい、人車ともに…。

 

しかし、この記事は俺にいらない知見を与えてしまった。

そうか…4号と7号は繋がっている。しかも7号は17号と繋がっていて、日本橋を起点終点にしてぐるっと北東日本を周遊できるのか…。

それはちょっと面白そうだな…と。やれる体力があるうちに、そしていい気候のときに挑戦してみるのは面白いかもしれない。

 

115.2